※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akki
妊活

39歳で子宮筋腫手術後、体外受精で胚盤胞を凍結。移植or再採卵迷い中。40歳になる前に採卵した方がいいか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

こんにちは、39歳で、まだ妊娠した事はありません。
子宮筋腫の手術を半年前に終えていて、そろそろ子作りが解禁になりそうです。
子宮筋腫の手術前にタイミング3回と人工授精1回やりましたが妊娠せず、筋腫が原因と診断されたものの、年齢的に体外受精を勧められました。

採卵は1回済んでいて、4bbと4bcの胚盤胞が凍結保存されています。もう一度採卵をするか、この胚盤胞を移植するか悩んでいます。
2人目は考えていないので、余って無駄にするのも。。2個では心許ないのでは。。と考えがまとまりません😭

移植してダメだったらまた採卵とも考えるのですが、もうすぐ40になるのでお医者さんから採卵はひと月でも若い方がいいと言われた事が気になっています。

みなさまならどうされますか?

コメント

elie🧸

同い年です😀
おひとりで大丈夫なのでしたらまずは移植でいいのかな。。。と思います。

私は2人目も視野に入れているので、2つまだ凍結初期胚はありますが、先に採卵にしましたが。

はなぁ*

こんばんは☺︎

38歳です。

2人目を考えていないなら、
私なら移植をします☺︎

ひまわり

わたしも先に移植をすると思います‼
同じ年です❗頑張りましょうね😃

サクラ

私もそのグレードなら移植します😊

akki

みなさま返信ありがとうございました😊2個という数が微妙で迷っていましたが、早くお腹に戻したいという気持ちになってきました!