※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

母乳過多から母乳量減少に悩み、赤ちゃんの栄養不足でミルクを足すようになりました。体調不良もあり、食事指導も受けています。ご飯の量について質問があります。

母乳過多だったのに母乳量の減少😵

今日、母乳外来にいったら、病院のころよりおっぱいの元気がないよと…
だから、赤ちゃんが満足に飲めてなかったらしくて、最近は泣くことが多かったんです💨
親子が元気になるまでミルクを足すようになり、ご飯ももっと食べるように指導が入りましたー🍚
乳腺炎になってから神経質になりすぎてたかな😓
休むのも下手で体力が落ちてて、赤ちゃんまで栄養も回らないのか、体重増加も少ないと💦
もっとたくさん食べなきゃ!

みなさんは、ご飯は一回に何膳食べてますか?

コメント

完母の時は特におかわりとかしてなかったですよー!
好きなものを好きなだけ食べてました、水分補給はしてますか????
私は毎日最低でも2L麦茶を飲んでましたよ♩

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    最近はあまり神経質にならずに食べて体力をつけるようにしてます☺
    わたしも助産師さんにすすめられてタンポポ茶を飲むようにしてます🎵

• 6月18日

私も母乳外来にかかりました。

知り合いの助産師さんに相談したら、母乳を出すためには一日6膳のご飯を食べるように言われましたよ😉

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしも一回に2膳と言われたので、やっぱりそうなんですね😃✨

• 6月18日

退会ユーザー

頑張ってみてくださいね❗

• 6月18日