※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの予防接種は、注射とフルミストどちらにしま…

お子さんのインフルエンザの予防接種は、注射とフルミストどちらにしますか??
気になりつつもまだ2歳と1歳なのでとりあえず今年も注射にしたんですが、フルミストにはデメリットもあるとネットで見かけて🤔

コメント

初めてのママリ

今年もフルミスト予約しました😊
A,B型どちらにも効果がある、1回で済むので子どもの体調に左右されて接種日ずれるリスク半減、長期間効果ある、痛くない…と、注射に比べてメリットの方が大きく感じています✨
去年下の子は3歳前で、うちで1番小さいフルミスト接種の子になるね、うまく吸えるかな?って言われたけど、全然問題なくできました。接種後の体調不良も特になかったので、よりメリットの方を強く感じてるっていうのはあると思います。今年はどうなるかわかりませんが…。

はじめてのママリ🔰

うちもフルミスト打てる子はフルミストです〜
とにかく効果が長いのが一番のメリットですね!

🌻

なるほど!!🥹
来年は2人ともフルミストにしてみようと思います🙌🏻
ありがとうございました♡

さちこん

上の子は初のフルミストです!
注射嫌いなので本人も注射2回もしなくていいと喜んでます😊
親の連れていくストレスも減りそうです。