※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ♩
ココロ・悩み

妊活中に排卵障害が指摘されました。排卵障害は自然に治ることがありますか?ストレスが原因とされることが多いのでしょうか?

1人目は 妊娠がスムーズで 2人目も欲しいというときに、お腹に入ったのですが、流産。 その後、なかなかできやくて、妊活4ヶ月目。 産婦人科では 排卵障害と言われました。 排卵障害は自然に治りますか? 排卵障害はストレスでなることが多いんですかね?

コメント

ゆーなゆかりん

私が排卵障害です。ストレスも関係してるかもしれませんが、私自身は高齢だからです笑笑
排卵障害だけだったら、卵子を大きくする薬があるのでそんなに負担は無いかと思いますが。

毎月の生理がない→排卵がないとかだったら医師に相談して、妊娠の確率上げるために卵子を大きくする薬を飲まれたらいいと思います。

• コウノトリ♩

コウノトリ♩

そーなんですね… 。

分かりました !
    生理が始まって2日後に次回
    きてと言われたのでそこで
    いろいろ 聞いてみたいと思います。
    ありがとうござぃます!

• 6月20日
ゆーなゆかりん

すみません。なんか今読んだら的を得た回答ではなかったですね。
とにかく妊娠を妨げている原因が早く除去され妊娠、出産されることを祈っています。