※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y u m i ...♪*゚
家族・旦那

先程旦那におつかいを頼みました。息子のオムツ1つとワセリン、私が使う…

先程旦那におつかいを頼みました。
息子のオムツ1つとワセリン、私が使うカミソリと旦那が飲む1.5Lのジュース二本です。
お金は3000円渡したのですがカミソリ買うならこれじゃ足りないと言われなぜか+200円渡しました。

いざ帰宅してみるとジュース二本を買って来ないでお菓子を1000円分も買ってきました。とんでもない無駄遣いです。

3200円分きちんと使い果たして来ました。
計算してみると必要なものを買った額の合計は2100円ほど。
ジュースを二本買ってもお釣りが出るくらい。

旦那はいつも会社のカード(給料からてん引きされるやつ)で月7000円ほどジュースを買っていたので節約のため水筒にジュースを入れて持たせてるのですが、これじゃあジュース持ってけないから 自分でスーパーで買ってきて と行ったら いいよコンビニで普通のやつ買うってはじまり、それだったらスーパーででっかいの1本買ったほうが安いから私が買ってくるから500円返してって言ったらそこから大喧嘩になりました。

旦那はなにがなんでもお金を渡したくないらしく、生活費で渡したジュース代を返してくれません。
たくさん買ってきたお菓子だってみんなで食べようと思ったとか言ってるけど そんなの口だけで おまえは太ってるから食うなって言われるのが目に見えてますし、絶対独り占めして食べます。旦那はそういうやつです。

ほかの方が見たらすごくくだらないことかとしれませんが、私はすっごく頭にきました。
お菓子を一つ二つ買うくらいならまだしも1000円分も使ってくるなんて、いまはそんな無駄遣いできる状況じゃないのに。ジュース代も返さないって本当にむかつきます。

そした話がこじれにこじれて、だったら毎月1万円のお小遣いをくださいって行ったら 月500円ならくれてやる。と言われました
毎日休み無しに家事育児していてたったの五百円??小学生のお小遣いかよ??とここでプッツンきて、旦那とは口を聞いてません。
旦那はたしかに仕事をしていて偉いですが、最大4日いけば、2~3日の休みがあり、夜勤明けはいっつも夜中まで友達とジム、暇さえあればパチンコ、といつも好きなことをしています。

私はそんな頻繁に遊べないし、友達と遊んだとしても子供も一緒だしゆっくり遊べませんし、かなり疲れます。
旦那が遊ぶ時はいつも1人で身軽。

それなのにこの発言。人間性疑います。

なんでこんなクズで思いやりないやつと結婚してしまったんだろうと後悔です。

コメント

tenママ

男の人の方がそういうところ、子供なんだって割り切っちゃいましょう😁
イライラもするけど、普段仕事頑張ってくれてるだけいい方だと思って🤗
わかってもらうよりこっちが主導権握ってうまいことやっちゃえばいいんです✨
その方が早いし楽です(笑)

はぴ

えー、ムカつきますね!
お菓子選んでる姿想像したら可愛いですけど(笑)
ジュース7000円分ってかなりですね💦糖尿病になりそう😅💧
まぁそういう人ならばおつかい頼むのはやめた方が良さそうですね!
しばらく無視していいと思いますよ。

S and N 2児のママ

うちの旦那につい先日、お昼ご飯作れないからコンビニでお昼ご飯買って食べててもらうのに1000円渡したら、全部使ってきました…
お釣り返してね!と伝えてあったのに…

買って食べてたのがカップ麺・サンドイッチ・400円するケーキ…

男の人に、余分にお金渡したらダメですよ…