※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい0808
妊娠・出産

13w初マタで、出産前にカメラを購入検討中。デジカメかビデオカメラがいいか、どんな種類やメーカーがいいかアドバイスを求めています。記録は産まれる前から撮るべきか迷っています。

カテゴリー違いでしたらすみません💦
13w初マタです!

過去質を遡ると似たものもありましたが質問させてください。

出産までにカメラの購入を検討しています。
機械には全く詳しくないのですが、
まず大きく見てデジカメ(静止画が主)かビデオカメラ?(動画が主)だと、どちらがいいと思いますか?

その上で、どんな種類?のカメラとか、どこのメーカーがいいとか、あればアドバイスお願いします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

また、記録はやはり産まれてから撮り始めるものでしょうか?
お腹にいる間も撮ってたよって方、いらっしゃいますか??

コメント

chiaki(*^^*)

どちらもあったほうがいいですよー(o^^o)
私はカメラは一眼レフを持っていたので、ビデオカメラを買いました(*´꒳`*)
何かした時、初めてのことをした時などはビデオで思い出として撮ってます(o^^o)
私自身、小さい頃の動画がたくさんあり、今見返すと、楽しいし、嬉しいので、娘にも同じことをしてあげようと思ってます(*´꒳`*)

• みい0808

みい0808

両方!やっぱりそうですよねー😭
    写真アルバムも作ってあげたいし、動画の記録もいつか見せてあげたいし💦
    通帳と旦那さんともう一度、会議を開きたいと思います!

• 6月16日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

ぜひ(o^^o)❤️
    ちなみにうちは4Kのビデオカメラを買いましたよー(*´꒳`*)

• 6月16日
まな

自分は先日SONYのコンデジがオススメとネットで言われていたのでヨドバシアキバで購入しました!
ズーム機能が一番良くて旅行記録にしたいならHX90V!寿命3年程度なのでお試しとしていいみたい!
赤ちゃんの質感や「今」を高画質で残せるならお値段はするけどRX100 Ⅲ ちなみに10年ほど使えて保証も長い
RX100Ⅲとほぼ同じでお安くするならRX100IIらしいです!どれもSONYはWi-Fi(専用アプリもある)でスマホに画像転送が楽でめっちゃいいです❣️ご参考になれば💖

• みい0808

みい0808

おお!お詳しいですね!メモさせていただきます❤︎
    今の時代はスマホへも送れるんですね〜!

• 6月16日

OLYMPUSpen e-pl7が簡単に操作できてフィルターがあるしWi-Fiでスマホにも写真を入れられるのでオススメです😊

6ヶ月の時に丁度結婚記念日だったので近くの公園で旦那と2人の家族写真をとりました😃

その時に撮ってくれる人がいなかったので大きめのカメラスタンドを使い撮りました。スマホのアプリを入れるとスマホ自体がシャッターになってリアルタイムで画像を見て位置を調節しながら取れたので便利です😊

生まれる前はあまり多くは撮ってはいませんでしたが良い思い出になりました。

• みい0808

みい0808

素敵な写真!
    そしてスマホとの連携がすごいですね!画像見ながらシャッターも切れるなんて。
    カメラスタンドのことすーっかり忘れてました。
    参考にさせていただきます!

• 6月16日