卵アレルギーの子供に茶碗蒸しを与えたいが、シンプルなものが見つからず困っています。自作も考えていますが、火の通りが不安です。どうすれば良いでしょうか。
卵アレルギーの茶碗蒸しについて
子供が卵アレルギーのため現在アレルギー科に通院しており、医師から卵の進め方についてアドバイスをいただきながら少しずつ卵に慣れさせている状態です。
現在固ゆで卵1/2→薄焼き卵8gまでクリアしています。
薄焼き卵が10gクリアしたら次はプリンか茶碗蒸しを試していきましょうど言われています。
茶碗蒸しで進めていこうかと思っているのですが、BFの茶碗蒸しはほとんど卵入っていないため、大人用の茶碗蒸しでと言われました。
スーパーやコンビニで探してみたのですが、ほとんどがカニやエビが入っており、まだエビカニはアレルギーチェックしてないので出来ればシンプルな茶碗蒸しをと思っているのですがなかなか見つけられません。
最悪自分で作るべきなのかなとも思うのですが、手間がかかるのと、自分で作ると火の通り具合が不安で💦
卵アレルギーで茶碗蒸しでチャレンジした方どうされてましたか😭?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
こうまま
卵豆腐だとどうでしょうか??
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうござす🙇♀✨️
以前先生に卵豆腐はどうか聴いたら火の通り具合は茶碗蒸しやプリンと同じレベルだか茶碗蒸しとかに比べて卵の量が少ないと言われました🥺
一応ダメではないとは言われたので卵豆腐も考えておこうと思います🥰