※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊娠・出産

初マタの方が、検診で胎盤が下気味と言われ不安です。経験のある方、出産まで大丈夫でしたか?気をつけたことがあれば教えてください。先生は様子見で、4週間後の検診でOKと言われましたが、気になります。

こんにちは!
今日11w1dの初マタです😶
今日検診で胎盤が下気味といわれ不安です😫
言われた事ある方‥出産まで大丈夫でしたか??なにか気をつけた方がいいですか?
先生には様子見で!次は4週間後でいいと言われたのでそこまで重く考えないようにしてますが、やっぱ気にしちゃいます😓

コメント

あい&そうたmama 💕

私も下気味って言われました😂
週数行けば戻るかも。
って言われたんで気にしてません。

• rssm

rssm

そうなんですね😂私もそう言われたのでなるべーく気にしないようにはしてます🌀
    ありがとうございます😃

• 6月16日
さくら

私も胎盤の位置を指摘されましたが、無事出産を終えました。
葉酸サプリを飲んで祈るしかないかなぁと思います。
ご無事でありますように。

• rssm

rssm

無事出産おめでとうございます✨葉酸しっかり飲んでるので不安になりすぎないようにしときます😞
    ありがとうございます😃

• 6月16日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

上の子の時に言われました!
でも結局問題なかったです( ゚д゚)
特にその時できることはなかったので
へー。ってくらいに聞いてました(笑)

• rssm

rssm

私も問題なく出産できること祈ります😣もっと大きくなったら戻る可能性あると言われたので上に〜上に〜と祈っときます(笑)
    ありがとうございます😃

• 6月16日
スズメのママ

私も1人目の時に、胎盤の位置が子宮口に近いって言われました。
お腹が大きくなるにしたがって、高くなっていきましたよ。
気を付けたことは、初期からお腹が張りやすかったので、張り止めを飲むことと張ったら横になって休む…しか出来ることなかったです。

• rssm

rssm

同じ方がいて心強いです😣それに後々高くなったと聞いて期待が持てました!気にしすぎずのんび〜り過ごせるようにします🌀
    ありがとうございます😃

• 6月16日
さーみん

妊娠初期によくあることで、子宮が大きくなると共に上に上がっていくことが多いですよ( ・∇・)
注意することは出血くらいですかね!
普通に生活して、出血などあれば早めに受診でいいと思います!

• rssm

rssm

よくあることなんですね💡アドバイスありがとうございます😃出血がない限り不安になりすぎないよう落ち着いておきます😶!

• 6月16日
すぬーぴー

わたしもその週数くらいのときに言われましたが、赤ちゃんが成長して子宮が大きくなるに連れて正常の位置に戻ることがほとんどだから大丈夫だよ、と言われました!
今もまだすこし下気味ですが、これなら大丈夫!なおる!
出血もなかったみたいだし、安心してね!
と言われたので気にしていないです😊

• rssm

rssm

そうなんですね💡ハッキリ言ってくれるお医者さんで良いですね✨私は今日おじいちゃん先生で安心していいのかどうなのか微妙な発言をされたので不安になりました(笑)出血ない限り気にしないようにします!
    ありがとうございます😃

• 6月16日
ドラ

言われました!でも妊娠週数進むにつれて上がっていき、今では戻りました!

• rssm

rssm

戻ったというお言葉が多くて安心しました(*´U`*)戻るよう祈りながらゆっくりしときます☺️
    ありがとうございます😃

• 6月16日
楪♡

一人目低置胎盤でした(;>_<;)
でもお腹おっきくなるにつれて胎盤上がってきますよ(*^ー^)
お腹の子も低置胎盤ですが2週間前の検診で「胎盤少しずつ上がってきてるね〜!でもお腹の張りには気をつけて!出血したら大変だから!」との事でした(*´˘`*)
なので今は張った時は無理はせず少し休んだり、便秘しないよーにだけ気をつけてます(*´˘`*)