※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

エトヴォスのミネラルファンデーションをお使いの方にお聞きしたいので…

エトヴォスのミネラルファンデーションをお使いの方にお聞きしたいのですが、クレンジングを使わないで落とせるとの事ですが石鹸だけでちゃんとおちますか?
お試しセットを頼んでみようかと思うのですが肌荒れが酷く最近少し良くなってきたのですが…石鹸のみで洗顔して落としきれなくてまた悪化したら嫌だなと思い検討中です。
使っている方どんなことでもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ハオハオ

最初にお湯でよく流してから石鹸で洗うと落ちます☆
現在クレンジングによる負担はありませんか?
それよりも遥かに少ないと思います☆

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    クレンジング剤使わなくても落ちるんですね!
    依然ジェルタイプのクレンジングをつかっていたのですが使用すると肌荒れが酷くなる気がして…なのでクレンジング剤使わなくても落とせる物を探していましたら辿り着いたのですが本当に落ちるのか不安でm(_ _)m

• 6月16日
  • ハオハオ

ハオハオ

落ちるかなと思いますよね(>_<)でも、落ちますよ♡
    クレンジング剤は想像以上にかなり負担になるみたいですよ、

肌綺麗になりました(>_<)
    私も乾燥で悩んでいたのですが、化粧水なども無添加のものにしたら乾燥しらずになりました☆

• 6月16日
  • あんこ

あんこ

良かったです!お試しセット頼んでみようと思います^_^
    ちなみに化粧水もエトヴォスの物ですか?

• 6月16日
  • ハオハオ

ハオハオ

化粧水はミューフルというところのオールインワンジェルです(*^^*)
    あとエトヴォスもファンデ種類色々ありますよね、

私はミネラルグロウベースとミネラルシルキーベールというお粉のみなので落ちやすいのかも??
    知れません(>_<)

店員さんいわく、なるべく付けない方が負担は少ないそうなので(>_<)

• 6月16日
ぽよみ

エトヴォス私が油肌だからか、洗顔フォームだけでは落ちませんでした。
なんだか少し残る感じがあって、ジェルのクレンジング使いました。
使う洗顔フォームが専科とか安いやつだったからかもしれません。

まひろ

エトヴォスのファンデーション使ってます(o˘◡˘o)
近場しか出掛けない日は、ファンデーションとアイブロウだけなので、洗顔だけで落としてます!
キレイに落ちます!!
ちなみに、牛乳石鹸の赤箱です!!