※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日お昼頃38.9°発熱あり。昼、夕食はほぼ食べず。解熱剤は使用せず、今…

昨日お昼頃38.9°発熱あり。昼、夕食はほぼ食べず。解熱剤は使用せず、今朝は36°台まで解熱。昨日から発疹?がお尻周り、足、腕にも少しあったため、日曜日にやっている小児科を受診しました。風邪と気管支炎(咳はなし)、汗疹だろうとのことで、風邪薬とロコイドクリームを処方されました。が、湿疹?がなんとなく広がっているような気がするのですが、本当にこれは汗疹でしょうか。

コメント

ママリ

手の指先とかありますか?
うちの子も発熱して解熱後よくぶつぶつでてて突発みたいな感じになります!
最初は何か分からず小児科で診てもらったら、同じく汗疹ですねと抜かした事言われました😇

多分3日ほどで消えると思うので何も塗らなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指先は2〜3個ですがあります!そうなんですね、何かウイルスですかね💧汗疹は何回もなってて、薬つけたらすぐに治るので、疑ってしまいました😂体験談ありがとうございます!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 18分前