※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

妊娠29週1日の初産婦です。胎動が激しい時と静かな時があるのは普通でしょうか?昨日から胎動が少なくなり、心配です。

29w1dの初マタです
昨年連続で流産の経験してるせいか
今回の妊娠にはとにかくちょっとしたこたで敏感です。
体型もふくよか過ぎるせいか
この時期って皆さんは胎動もの凄い
ボコボコとありましたよね?
激しくあるのが普通なのかな?


2、3日前の夜が1番激しくあって
グルングルン回って暴れてて

それで昨日1時間半かかる実家に1人で
帰宅した途端と言うか
夜とか結構胎動あったのに
少なくなりました(´×ω×`)

グニュグニュ!とかってあったのが
今は20分置きに1、2回ツンツン!って感じです

おかしいですよね(*_*)

胎動の事では、何かと理由付けて緊急で病院行ったりしてたけど
赤ちゃんは思ったより元気で
こんなにも激しい時ともの凄いの静かな時ってありますか?

コメント

むすこらぶ

あたしは30w5dですが、
激しい時とそうでもない時ありますよ!
心配になって、先日、モニターして貰いましたが、
かなり元気いっぱいでした(*´ω`*)

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    先月胎動の事で夕方病院に行ったら
    モニター付けて赤ちゃん元気だし
    心音もしっかりしてるよ!って言われました
    でも、こうやって激しい時と大人しすぎる時があると心配になります(;_;)

    • 6月16日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    あまり神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ👶

    • 6月16日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうですよね😊󾭖
    日中動いているとほとんど分からないです😓

    • 6月16日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    あたしも動いてる時は、
    胎動わからないこと多いです(*´ω`*)

    • 6月16日
虹まめ

私も流産で手術経験あります。
うちも激しい日もあれば静かにボッコンとしか動かない日もあります。
けど、寝てたり、指しゃぶりしてるたりかなーとか私が寝てるとき動いてて気がつかなかったりかなーと
考えるようにしてます。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうだったんですね(;>_<;)
    アタシも前向きに考えないとですね
    赤ちゃんが心配しちゃいますよね?

    • 6月16日
  • 虹まめ

    虹まめ

    心配はしてますよ~。出血もあるので(^^;

    • 6月16日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうですよね😊󾭖
    出血とか腹痛はないです󾭖

    • 6月16日
miya

この度はおめでとうございます(*´ω`*)
ありましたよー(*^^*)
ぐるんぐるんしてたと思ったら夜になるとしーーーん....みたいな😂
その時期に半日感じないみたいなこともありました😥
動かないと心配ですよね💦

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    ありがとうございます。
    やっぱりそういう時もあるんですね!
    激しい時のあの感覚がアタシは感じるとものすごい安心出来ててそれに
    慣れちゃったからなのか
    動く回数が減ると不安です(;_;)

    • 6月16日
  • miya

    miya

    確かに不安になりますよね😥
    だけど赤ちゃんもぼーっとしたい(笑)ときもあるだろうし、場所によっては感じにくいこともあるみたいですよ🙋
    もう少し肩の力ぬきましょ(*^^*)

    • 6月16日
ママ

私もふくよか過ぎる妊婦です☺️
私もそうですよ~😃
週1~3くらいで胎動おとなしめです😢
でもないわけじゃないからな~赤ちゃん今から気分屋さんかな?とか思ってます✨
私の場合入院してて心音確認が1日3回、赤ちゃんの心拍数40分はかってるからそういう気持ちになれるのかも…💦
家だと心配ですよね😢
心音確認出来るもの市販であるので買うのも安心出来るかもですね🎵

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そんなに大人しい時があるんですか?
    入院した時は心音とか測るの結構あるみたいですね󾭖
    エンジェルサウンドですよね!
    高いです💦💦

    • 6月16日
  • ママ

    ママ

    ここ2週間くらいおとなしめの時増えてきました😢
    点滴をしてて、その薬の影響とも説明されてます😱
    医師いわく何の問題もなく赤ちゃんは元気❗とも言われてます😄
    看護師さんも赤ちゃんも私たちと一緒でテンション?みたいなものがあるからおとなしいときももちろんあるよ❗って言ってましたよ☺️
    エンジェルサウンドというのですね❤️
    高いのはきついですよね⤵️
    産まれたら宝の持ち腐れになるし😞

    • 6月16日
ゆいはは

時期的にじゃないですかね?
そろそろグルングルン出来るスペースも減ってきて落ち着くとネットで今朝見ました
週数同じですね