※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

夜にコンビニでバイトしようと思うのですが、妊婦だと雇ってもらえないですかね?同じような方いらっしゃいますか??

夜にコンビニでバイトしようと思うのですが、妊婦だと雇ってもらえないですかね?
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

のん♪

これから面接となると難しいかも💧
妊娠する前から働いてたなら大丈夫でしょうが、妊娠してるのわかっててこれから雇うとなるとダメなんじゃないかなって思います。

りぱ

16週ならお腹も目立たないだろうから入ってすぐに 妊娠しました!でも通用しなくはないと思いますが、妊婦さんが夜のコンビニでバイトって、なんか色々心配になります😭
客も酔っ払いとか多かったり、ジュースコーナーの補充で寒い冷蔵庫に入らなきゃいけなかったり、立ちっぱなしだし…

mmr🧸

妊娠してる事を伝えたら雇い側も責任は取れないので、雇ってもらえない所が多いと思います。
妊娠前に、何度かコンビニの夜勤したことありますが冷蔵庫の中では重いものの作業が多かったり、場所にはよりますがやはり深夜なのでお客さんは酔っ払いの人だったりちょっといろいろ大変だと思いますし思い作業は妊娠中に負担になると思います😞💦

私は誰?

夜勤のコンビニ経験者です。

妊婦さんだと何かあっても責任取れないから、無理だと思います。
ドリンクケースも重たいし、冷蔵庫にも何十分も入って詰めたりしないといけないから
最初は、2人でやるかもしれませんが、今は、お店にもより1人のところもあります。その際仕事できてなかったり、休みがちになると日勤の方に迷惑になってしまいます。

コンビニの夜は無理だと思います。

msy

夜のコンビニは体に負担がかかりそうですしコンビニに限らず、出産するということは辞める時期がわかっているということなので数ヶ月で辞めるとわかっている人を雇ってくれる場所はなかなか難しいと思います💦

コンビニに関わらず、数ヶ月で辞める人を雇わないとおもいます。
単発か短期のバイトが無難かなとおもいます。

みほぺこ

妊婦さんだと厳しいと思いますよ(´・ω・`)
何かあっても責任取れないですし。
もし、妊娠を言わずに雇われたとしても
16週ならもう直ぐお腹も出てきますし
直ぐ妊娠したって行ってもバレるような(´・ω・`)
コンビニって意外と重いもの持ったり
冷蔵庫の中寒かったりするので
短期や単発の仕事のがいいかと思いますよ(´・ω・`)

ぶーちゃん🌷

コンビニでも駄目でした、、
妊婦ってことを伝えると
どこも雇ってもらえませんでした💦

きなこもち

まとめてのお返事失礼します(>_<)
コメントありがとうございました♪
やはり妊婦で深夜バイトとなると身体的にも難しいですよね💦
アドバイスありがとうございました!