※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

大阪赤十字病院での出産体験について相談です。初診の女医が苦手で、次回の予約を考えています。良い先生の情報を探しています。

大阪赤十字病院で出産された方のお話が聞きたいです。
初診で女医さんに診てもらったのですが、ちょっと苦手な感じでした。
次回の予約をまだとってないので、いい先生がいればその曜日にしようとおもうのですが...

コメント

み

出産はまだしていないですが、大阪赤十字病院の女医の方に診てもらっています!
同じ先生だとしたら、私的にはお勧めしません😵
当初から診ているというより捌いているという感じがあったのですが、大きい病院の先生はこんなもんかなーと諦めているところもあったので、我慢していましたが、今から違う先生に診てもらえるなら変えたいです!笑

どの先生が良いかは分からないので申し訳ないですが…
私も教えてほしいと思い、コメントさせていただきました!

• たまこ

たまこ

邨○先生だったんですが同じですかね?
    なんかすごく威圧的と言いますか...
    引っ越しに伴って病院をかえようと思い昨日初めて行ったんですが、今まで診てもらってた先生が優しかったので余計にそう感じました。

• 6月16日
  • み

そうです!笑
    そして、私も妊娠が分かって赤十字病院に変えました😅
    初めての時は威圧的だなーと思いましたが、その後は最低限のことだけをしているんだなーというイメージでした。
    でも、気さくに話せている患者さんもいそうなので、相性と気分なのかなと…
    主人に病院を変える相談をしたのですが、「緊急事態の時に小さい病院やと子供死んじゃうかもしれんで?」と言われて諦めましたが、せめて良い先生がいるなら変えてほしいなーと今でも思っています!

• 6月16日
  • たまこ

たまこ

やっぱりですか(笑)
    一度予約をすると、それ以降は同じ先生が診ることになるんですよね?
    病院自体は安心できる所だと思うのですが、先生との相性って大事ですもんね。

• 6月16日
  • み

基本は同じ先生だと思います!
    もし先生を変えたかったら、一度病院に相談してみるのが良いと思いますが、どの先生が良いのか分からないですよねー😭

• 6月17日
  • たまこ

たまこ

ですよねー。
    HPとか見ても名前しかのってないからどんな人か分からないですし。
    とりあえず今の先生以外にしようかな😅

• 6月17日
まーこ

いきなりのコメント失礼します!
私も 大阪赤十字病院でお世話になろうとおもっているのですが、
nanaさん、どの先生にされましたか?

水、木の午前中の女医先生では ない方に担当になっていただきたいと思いつつ、受診しやすいのが 火曜、木曜なんです💦
午後のほうが空いてる、という口コミもみたので、火曜か木曜の午後の先生にお願いするか、火曜の午前の先生にお願いするか、まよっているのですが。。

• たまこ

たまこ

結局、初診で診てもらった邨田先生にしました。
    大阪赤十字病院で出産した知り合いに、若い先生はやっぱりそれなりだったという話を聞いたので、院長先生で予約取りたかったのですが、婦人科担当で妊婦さんは診てないと言われました。
    基本的に初診で診てもらった先生が担当で、どうしても変えたいなら先生に相談して下さいと言われ、めんどくさいのでやめました(笑)
    健康状態に問題がなければ、定期的な検診以外は助産師さんが診てくれる助産師外来とゆうのがあるらしいので、今度の診察で問題なければ、次からそちらにしようかと考えてます。

• 7月18日
  • まーこ

まーこ

そうなんですね!
    部長先生も副部長先生も 産婦人科でなく、婦人科担当なんでしょうか。。

大阪赤十字病院は女医さんが多いですよね。今のクリニックも男の先生ですが、とても丁寧で 優しい先生なので
    男の先生だからイヤということは私はないので、後は 自分とあう先生とめぐりあえるか、運ですよね…。

若い先生はそれなり、、、、
    たしかに
    丁寧な対応でも 知識や経験があるかどうか、というのとはまた別ですもんね⁈

初診、1人で行くのが不安になってきました💦💦

• 7月19日