※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

赤ちゃんの誘発分娩が進まず、退院して来週再入院することになり、不安や焦りを感じています。同じ経験をした人の話を聞きたいです。

赤ちゃんが推定3700gあるのと、予定日も過ぎたので、40w4で誘発分娩することになり、水曜日から入院しました。
朝から誘発剤を1時間おきに6錠飲んで、18時くらいには5分間隔でお腹が張っていたので、明日には促進剤使って産みましょうと言われ、やったー‼って感じだったんですが、結局22時くらいに張りは引いていき、翌朝から促進剤の点滴したものの、ほとんど痛みは来ず、笑
結局1回退院することになりました。
また来週入院だそうです。

主人は産まれる予定で2日間休みを取ってくれて、かなり申し訳なく、気持ちは焦るし、同じくらいに点滴し始めた人は昼くらいに産まれているのを聞いて、泣きそうでした 笑
薬の効き目も人それぞれなのも分かるし、赤ちゃんはめっちゃくちゃ元気で、まだお腹にいたいのかななんて思いますが、産む気満々で入院して、入院してすぐ、他のお産してる人の声(大絶叫してる人がいました。)を聞いてしまい、かなりビビってしまい、不安になりかなり情けないです…笑
一人目のお産が長かっただけに、また思い出してしまい、陣痛来てほしいのに怖い!とゆうよく分からない感情になっています 泣
同じ経験した人はいらっしゃいませんか~(>_<)

コメント

mana

答えになってないと思いますが、41w3dで出産しました。初産ですが、1日目バルーンで子宮口少し開き陣痛くるも遠のいてしまう。2日目促進剤使うも効き目が薄くやり直し。3日目も促進剤、陣痛進んだけど子宮口開かず、4日目、促進剤のおかげか自然に陣痛きたけど子宮口開かずで、精神的にも肉体的にもボロボロで結局帝王切開で産むことに。結果、骨盤がせまくて赤ちゃん下がってこれなかったらしく、帝王切開に切り替えて正解だったみたいです。破水もしてて羊水もにごっていたので出してあげて良かったです。
促進剤使ってるなか4人くらい陣痛室入ってきてみんな私より早く出産していきました。本当つらかったです。旦那にも申し訳なくて。帝王切開になっちゃったけど産まれた瞬間は感動しかなかったです。やっと出してあげられたって心から思えました。産声も自分から出してくれました。どんな結果になるにせよ、お母さんが辛い思いしても赤ちゃんは元気に出てきます。先生と良く相談してこれからの出産望んでください。元気な赤ちゃんに会えるのを祈ってます(*´∀`)

  • ゆうこ

    ゆうこ


    返信ありがとうございます!
    4日間も頑張ったんですね(>_<)
    お疲れ様です‼
    私なんて2日間でもう心が折れそうでした…泣
    1日目の夜が長くて…

    陣痛こなかったら来週再入院するのでその時こそは!と言う感じですね

    どんな形でも可愛い赤ちゃんに会えればすべて吹っ飛びますよね!

    もう少しで会えるはずなので、頑張ります(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月16日