※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

産後旦那のサポートが不十分で、イライラしています。他の方はどうでしょうか?

私は産後2週間実家に世話になり、その後自宅に帰りました。

入院中など私が何もお願いや指示をして
おかなかったのもありますが、入院中、里帰り中合わせて3週間のうちゴミを出してくれたのはたったの2回。

息子を連れて帰る日までに(自分で汚した分)掃除しておいてと言いましたが全くしておらず、帰宅直後から私が大掃除しました。

夕飯作るのしんどい時お弁当買ってくるとかでもいい?と聞くと、それなら外で飲んで来る。のありえない反応。大変なら1品手作りで1品お惣菜でもいいよ?の上から目線。

帰りは遅いので夕飯は別でした。仕事から帰宅するといつも通り座ってるだけで何もしない旦那に食事を出して上げ膳据膳。旦那の食べた食器も私が洗います。早く帰って来て沐浴を手伝ってくれたなんて一度もありません。ただ、息子をあやすことや寝かしつけはよく手伝ってくれました。

旦那側の友人の内祝も何度言ってもやってくれず全て私が手配しました。住所を聞くように促しましたがかなり時間がかかりました。

あとでわかったことですが、早く帰って手伝うのが嫌だったのか、仕事と嘘ついてカフェでのんびりお茶したり、マッサージに行ったり漫喫で漫画を読んだりして遅く帰って来ていました。

今は産後二年経ちましたがすっかり冷めて視界に入るのもイライラします。

産後は旦那が食事を買って来てくれたり洗濯や洗い物をやってくれたり、お弁当宅配を利用したり、、世間のそのような話を聞くと、産後ってそんなに休んでよかったんだ、、と唖然とすると同時に旦那に殺意が湧きます。

産後旦那が何もサポートしてくれなかった方、その後の気持ちや関係はどうですか?

コメント

にこらす☺︎

ありえない、ありえない、ありえない!

お前の子やろ!
と言いたくなりますね!

2年間もよく耐えてますよ!(◞︎‸◟︎)

  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    すみません、回答になってないですよね(´・ω・`;)

    • 6月16日
かんな

視界に入るのもイライラする
旦那に殺意が湧く
爆笑です!

うちも食べ終わった食器も一度も洗ってくれたこともなし、掃除洗濯もしない、担当のお風呂掃除はいつもイヤイヤやる、立っておしっこするくせにトイレ掃除しない、ミルクは出来たものを飲ませて飲み終わったら哺乳瓶置くだけでミルクあげたと勘違いしている、、キリがないです、、笑
これで二人目欲しいとか言ってますが、そりゃ勝手に可愛い子供が育って行くなら誰だって何人でも作りますよね!
このままずっと旦那と一緒に生活して行ける気がしないです。。