ママリ
今同じような状況でめちゃくちゃ迷っているのが、子どもに合う園を他に見つけて、かつ月々のかかる費用も同じくらいで家からも近くてっていうので上の子の園に通わせるか、違うところにするか迷ってます💦
ぴ🔰
幼稚園教諭をしていましたが、チラホラいましたよ!
記載されている3つのほかにも、先生とバトルした(相性が合わない先生がいた)とか、仕事を始めるから幼稚園では厳しいとか、下の子の仲良い友達が別の園に入園する、とかですかね?
はじめてのままり
私の知り合いは、
結構仕事するから下の子は途中から保育園に〜って人多いです!
でも、中には幼稚園の方針とかに疑問があって、変わっていく(けど言わない)人もいるかもしれないですね。
はじめてママリ🔰
うちの子供の園にも、上の子と下の子が別の園という人います。
子供の性格に合わせて、それぞれ、のびのび系幼稚園、しっかり系幼稚園にしたそうです。
はじめてのママリ🔰
家の距離が遠いとかですかね🤔
うちは3学年離れるので、
上の子学区外、下の子学区内に変えます。
学区外だと、仕事を始めた時に
単純に迎えに行く距離が遠いので、
近くの園に変えることにしました。
はじめてのママリ🔰
知り合いのところは上の子はお勉強ガッツリ園に入れたけど、
下の子はついていけなくて可哀想な思いをしてしまうかもしれないとのびのび系の園に入れてました
こう
子供に合う園が他に見つかったらあり得ると思います!
コメント