※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
ココロ・悩み

浮気した旦那を許した後、再び関係を持てるか悩んでいます。旦那は反省しているようで、浮気相手と別れた後は優しいですが、気持ちの整理がつかず、不安や疑念が残っています。

浮気してた旦那を許した後、
またHできますか?

今回妊娠中に旦那の浮気が発覚して、
相手の女は退職させて、誓約書を書かせました。

私は今里帰り中で7月から旦那とまた暮らす予定ですが、
まだ気持ちの整理もつかず、
特に旦那とHできる気がしません。

旦那と浮気相手は2年以上付き合っていて、
その期間私とはほぼレス状態。
レスのことでも何度か話し合いましたが
仕事で疲れてる等言われて
私は辛くて寂しい思いを3年近くしてきました。

今思えば妊娠したのも排卵日の月に1度で
機械的な行為でした。

旦那は今のところ反省してるようで
浮気相手と別れてからとても優しいです。

ただ浮気相手とHしてた回数の方が私よりも多いと思うし
浮気相手と比べられるのも嫌です。

気持ちを切り替えていきたいのですが、
モヤモヤ悩んでばかりいますm(_ _)m


コメント

麻衣

私なら出来ません。
もう子供が欲しいとも思えないし触れてもほしくない…

子供のためを思って離婚はしてないようですが、私なら離婚して慰謝料請求します。
私の場合ですけどね💦

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    離婚は子供のためではなく、最低なことされたけど、それでも私が旦那と別れたくありませんでした。
    子供は以前は2人は欲しいと思っていましたが、今はもう1人で良いと思ってます。

    • 6月16日
deleted user

2年以上、、言葉が出ないです😨
許せる主さんがすごいです。
モヤモヤ悩むのは仕方ないですよ!
というより悩んで当たり前です😭
私は許せてもまだできないですね…
もっともっと時間と日にちが経たないと到底無理です。2年はキツイです。

  • うさ子

    うさ子


    私と結婚したすぐ後に浮気相手と付き合いだしたようで、今までの結婚生活全部が嘘つかれてて騙されていた気分です。
    回りからも許せるのがすごいって言われていますm(_ _)m
    時間が経ってまた心穏やかに暮らせることを願いたいです。

    コメントありがとうございます。

    • 6月16日
♡ちーや♡

私なら正直気持ち悪くて
無理です!!!!!
先々は分かりませんが
すぐには無理ですね💦
ただでさえ子供産まれて
性欲ない中…私なら無理ですね。
むしろ子供にも近寄って欲しくないと思ってしまうと思います!!

私の意見で申し訳ないのですが
そうなってしまったら
離婚をする方向または
完全ATM旦那として
となるかもしれないです…

  • うさ子

    うさ子


    やっぱり気持ち悪いですよね。
    浮気相手も私と顔見知りで知ってたので、余計に辛いです。
    私も別れることも一瞬考えましたが、旦那をもう一度だけ信じて一緒に生きることを選びました。

    コメントありがとうございました。

    • 6月16日
ヤシの実

私も出来ません。
その行為をしてるときその女の人の事考えてしまいそうなので。
浮気は病気です。よく私の母親が言ってた言葉です。私の母親もすごくすごく父親の浮気で悩まされてました。
今も一緒にいますが、その父親の元で育った私は父親を許せないし男の人をあまり信用できません。
お辛い中こんなことコメントして不愉快にさせてしまったら申し訳ありません(>_<)
浮気を特に許せないもので、、
ただ今とても大事な時期ですのでどうか、どうかゆっくりとした時間が過ごせますように。。

  • うさ子

    うさ子


    浮気は病気。まさにその通りで旦那は結婚前から浮気癖があります。でも旦那本人にはその自覚がないm(_ _)m

    旦那を甘やかしてしまった私にも多少責任があるかもしれません。旦那には次は本当に離婚と伝えているので、これが最後だと信じたいです。

    コメントありがとうございました。

    • 6月16日
ta

出来ても感じれないかもしれないです(*_*)

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    確かに。その可能性もありますよねm(_ _)m
    今は触られたくないです。

    • 6月16日
deleted user

気持ちがまったく入らず、やる気も起きない上に近くにいるのも辛くなりそうです…
むしろ求めて来られたら、どのツラ下げてきてんだ!って怒りで燃えそうです。
2年も裏切られてたと思ったら耐え難いです…

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    ホントにどのツラ下げてですよね!
    私も旦那には許すとは言ったものの、本音は当分許せそうにありません。

    • 6月16日
ぱぱん

よく一緒に暮らせますね。
許すのが理解できません

  • うさ子

    うさ子


    回りからも許せるのがすごいと言われましたm(_ _)m
    旦那の性格を分かった上で結婚したのは私で、旦那の面倒を一生みる覚悟で結婚しました。
    さすがに妊娠中にまで浮気されると思いませんでしたがm(_ _)m

    それでも旦那と別れたくないと思ってしまう馬鹿な私です。

    コメントありがとうございました。

    • 6月16日
m

よく許せましたね。私はまず許せないです。
私は旦那に、浮気したら切り取って二度とできない体にしてやるからって言っています。

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    ホントに二度できない体にしてやりたいです。旦那と浮気相手が本当に憎い。
    でも許してしまった馬鹿な私ですm(_ _)m

    • 6月16日
ママリ

正直今すぐにっていうのは無理だと思います。
でも、本当に好きで結婚した相手ならいつか許してってことになるかもしれません。
ただ、裏切られたこちらの代償はとてつもないので私なら一生奴隷にしてやると思います。
ATMとかだと思うのでもいいと思います。
ただ、第三者のせいで別れるっていうのは選択肢にないですね。
旦那さんは一生主さんに頭上がらないと思いますし、上げちゃいけないですね。
浮気ってされた方はなんにも悪くないのにした方よりも辛い目に合うって本当に理不尽ですよね。
いつか乗り越えて許してあげれる日が来るのを祈ってます。

  • うさ子

    うさ子


    優しいお言葉ありがとうございます。
    本当に理不尽ですよね。浮気した旦那より私が傷ついてる悩んでるってm(_ _)m
    こんな酷いことされたのに、それでも私は旦那がまだ好きで別れることができません。
    いつか乗り越えて許せるよう、前向きに頑張ります。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    心中お察しします。
    好きな気持ちがあるうちはそれでいいと思います。
    ただ、ちゃんと厳しくする境界線は保ってたほうが自分のためです。
    一生かけて償ってもらいましょうね。
    お子様と幸せになって下さい。
    大丈夫です。
    女は強いので乗り越えていけると思います。

    • 6月16日
R.

こんばんは!
男の人の浮気って言うのわする人はほんまに治りません。
治ったとしても女側からしたらちょっとした事でまた浮気してるんじゃないかと言う勘繰りが出てきます。
旦那さんが浮気した立場で、それでもコリラックマさんと一緒に居たいと言うのであれば子供のためにも一緒にいてあげるべきです。
された事はみなさん許してるって言うけどコリラックマさんからしたら許せたもんじゃないと思います。
情緒不安定にもなると思うし、それが普通に戻るまでもかなり時間がかかると思います。
コリラックマさんや子供に本気なのであれば今後支えてくれるよーにもなるし、えっちもできるよーになると思います。
したいくないのにするのはほんまに精神的にもしんどいし辛い思いするのは女のほーです。
でも最終的な問題は、コリラックマさんがどーしたいか、です。
この人は浮気して気持ち悪いから顔を見たくないって言うのであればえっちも一緒におる事もしなくていいです。
でもちょっとでも好きな気持ちや子供を一緒に育てて行きたいとゆう気持ちがあるなら、時間はかかりますけどこれからちゃんとしていってもらうべきですね!
男は女で変わる、なんで、コリラックマさんのしたいよーに変えていけばいいと思います(>_<)

  • うさ子

    うさ子


    親身なコメントありがとうございます。
    男の浮気は治らない。ホントその通りだと思います。旦那は結婚前にも浮気がありました。
    それでも私は旦那と別れたくない、けど浮気されたことは許せないm(_ _)m

    時間が解決してくれることを願いたいです。あんなこともあったねって言えるようなまた穏やかに暮らしたいです。

    • 6月16日
deleted user

私も妊娠前ですが浮気されてた事あります。
同じ様にレス気味になって訴えたけど断られて寂しい日々が続いた事もありました。

私はもう一度だけやり直すと決め、すぐには出来ませんでしたがやっぱり好きだったので自然としちゃいました(笑)彼のもの綺麗にしなきゃという意味もあったような何も考えてはいなかったような(笑)

今でもたまに浮気発覚した時の事とか浮気オンナとのLINEとか思い出し沈む事もあります。でもそれ以降うちの旦那も優しくなりました。あと浮気した方が100%悪いと思いますが私自身も態度について反省する所はあったので見直すことも出来て、今は上手くいってます。

なんのアドバイスも出来ていませんが、
コリラックマさんがしてもいいとか思ったらでいいんじゃないでしょうか?好きだったらまたきっとしたくなりますよ(•ᴗ•)
旦那さんの方から迫ってきて、まだ無理だと思ったらごめん、まだちょっと…って素直に言っていいと思います!

長文&自分語りになりすみませんでした。

  • うさ子

    うさ子


    ミッフィーさんも旦那さんに浮気された経験があるんですね。私も旦那の悪いところ含め好きなので、またできるようになりますかねm(_ _)m

    今は浮気発覚してまだ日が浅いので、毎日凹んでますが、同じような経験されたミッフィーさんのご意見とても参考になりました。
    親身にコメントありがとうございました。

    • 6月16日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちの場合は、浮気疑惑で毎回とどまってるので、ギリギリ我慢出来てますが…
完全に浮気してたとなると、汚くて無理です!
セックスレスで夫婦関係続けるのは私には無理ですし、信頼出来ないのに一緒にはいれないです…

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    やっぱり汚く感じるのが普通ですよね。
    旦那と一生レスだったらどうしようと悩んでましたが、結局浮気されていて私としない理由が全部分かりました。
    一度崩れてしまったらなかなか信頼できないですよねm(_ _)m

    • 6月16日
しお

聞いているだけで、かなり辛い事例です。
子供の為に許し、一緒に居るのですか?
私なら離婚しか考えられません。
ATMとしても別居でなきゃ耐えられません。
そしてHなんて絶対に出来ません。
頭の中では誰を思い浮かべているのやら...。
2年...許せたのが凄すぎます。

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    子供は関係なく、私がそれでも旦那をまだ好きで離婚は選びませんでした。
    (次は離婚と伝えてます)

    私と結婚したすぐ後くらいに浮気相手と付き合いだしたようで、本当今までの結婚生活全部が嘘で、ずっと騙されていた感じです。
    離婚はしませんが今回の浮気を簡単には許せそうになく辛いです。

    回りからも許せるのがすごいと言われましたm(_ _)m

    • 6月16日
deleted user

他の人とやったら終わりかなぁ。
触れたくないし。。

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    普通の感覚だとやっぱり触られるのも嫌ですよねm(_ _)m

    • 6月16日
わっくんママ

2年も!
レスだったわりに2年もほかの女とは、会ったり、やれてたとか終わってますね💧
離婚しないにしても、相当な罰を与えると思います。
甘やかすとまた浮気されそうだなと...

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    私も旦那がここまで最低な人間だと思わなくて、かなりショックを受けました。
    今回旦那に罰は与えていません。
    次は離婚と伝えただけです。
    旦那に甘い自分がホント嫌になります。

    • 6月16日
ぶーちゃん🌷

許したことがすごいです😢😢
わたしなら、もうほんとに
触れられるのも無理になるとおもいます。
ましてや、やるなんて絶対
無理な話ですね。

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    やっぱり普通はもう無理ですよね。
    私もまだ気持ちの整理もつかず、すぐには絶対無理ですm(_ _)m

    時間が解決してくれることを願いたいです。

    • 6月16日
マァム

結局自分の所に戻って来てるわけですし私は浮気をそんなに気にしないタイプなので全然できます。何なら浮気相手を紹介しろ!っと伝え3Pするかもです(笑)

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    浮気を気にしないのは強いですね!
    私はずっと平気で嘘つかれてたことが耐えれませんm(_ _)m

    • 6月16日
ザト

下の子を妊娠したとわかった日に浮気していたので、それ以降一切していませんw
気持ち悪いので、今後もしません╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    ザトさんも旦那さんが浮気されたんですね。
    やっぱり気持ち悪くてできないのが普通ですよねm(_ _)m
    私も開き直れるくらい強くなりたいです。

    • 6月16日
まりか

私と似ててビックリしました。

好きだから気分が盛り上がる時は大丈夫だし、盛り下がる時は、行為中に責めます。

不倫を知った後は泣きながらです。
半年経ちますが、未だに泣きながらしてます。
性欲が止まらなくなります。

女としての自分を肯定されないと死にたくなります。

男は馬鹿だから何も考えずにゲーセン、パチンコに行く感覚で浮気します。

本当に殺したいですよね。

許す事じゃないし、許さなくて良い。
責める権利もあります。
ただし不倫期間の倍の期間とか期間決めた上で。

生き地獄になるし離婚したくなります。
笑えないし毎日責めたいし私も2年不倫されてたので本当に生活に影響してます。

相手の女に慰謝料請求出来るならしましょう。
私は慰謝料請求前にバラしたので名誉毀損と騒がれて相殺になりましたが。

少しでも穏やかに過ごせる様に祈ります

  • うさ子

    うさ子


    同じような方がいて私もビックリです!
    本当殺したいですよね。
    分かってくれる方がいて嬉しいですm(_ _)m

    未だに泣きながらなんですね。
    辛いですね。
    行為中に責めたりもあるんですね。
    責められて当然ですが。
    ただ私は旦那に甘くあまりキツく言えないのが欠点で、
    もっと言ってやりたいことたくさんあるのに旦那の顔みると優しくしてしまうm(_ _)m

    浮気許さなくて良いんですかね?
    それ聞いてちょっと楽になりました。

    相手の女には今回は慰謝料請求なしで、次の日職場から消えてもらいました。
    相手の実家の情報も全て持ってるので、いつでも襲撃には行けます。
    相殺ってこともあるんですねm(_ _)m悔しいですね。
    旦那が一番最低ですが、相手の女も相当です。

    親身にありがとうございます。
    私もりちゃんさんが穏やかに暮らせるよう祈ります。

    • 6月16日
  • まりか

    まりか

    本当に大好きで愛してるのに、たまに受け付けなくなったりもします。
    でもそれだけ裏切ってたんですよ。
    普通に戻れるわけないんです。

    そうです。許さなくて良いんです。
    ただ、事実を受け止める。でも許さない。それが大切です。
    関係性を少し変える事は必要だと思います。
    あとは、夫側の誠意ですよね。どれだけ反省して行動してくれるか。それが必要です。

    水面下で繋がってる事とか多いらしいですので、慰謝料貰わないと舐められる事多いみたいですよ…
    うちの場合は、出産前に夫から終わりにしたいって切り出して不倫女が騒いで嫁にバラすとか脅迫して夫が耐えられず告白したので発覚しました。
    本当にうちの不倫女は誠意も無いし、知り合いにバレたけどお金払わなくてラッキー!とか思ってそうです。
    もう夫は、浮気して信用が無いし私が発狂する毎日が辛いから次は無いとか言いますが、悲しませたくないとかじゃないんだなーって好きだけど死ぬ程好きじゃなくなりました。
    時間が解決するのは本当に先です。

    夫婦でカウンセリング受ける事進めます。
    旦那さんが理解するのには第三者から見てもらう方が絶対に良いです。

    ありがとうございます。
    本当に穏やかに…

    産後の事は本当に根に持ちます。
    忘れもしません。

    切り替えるのは先だと思いますが自分を責めないでくださいね。

    勝手に銀行強盗する強盗犯が悪いし、自転車泥棒も持ち主に非は無いし、万引きされた店も悪くありません。

    浮気された側に非は絶対ありません。
    夫婦の事なのに逃げ出して他で、発散した、浮気した側が100%悪いんです。
    言葉などで解決せず逃げた側なんだから責任転嫁も良いとこなんです。

    お互い不倫話が笑い話になります様に。

    • 6月16日
あお

私なら離婚しなくても旦那からも慰謝料とって、女からも慰謝料とって、次離婚考えたときのためのお守りみたいにもっときます!

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    今回は内輪でまとめたので、慰謝料までは請求しませんでした。
    でも次されたら離婚で、もちろん慰謝料も請求するつもりです。

    • 6月16日
  • あお

    あお

    やるせない気持ちあると思いますが、お子さんとコリラックマさんが毎日気持ちよく過ごせる事を願ってます😣

    • 6月16日
ひまわり

できませんでしたよ~。
結果、離婚しました。
弁当も作れなくなりました。

元旦那の浮気相手が私の部署に配属になりました。それで今は休職中です。

無理でしたね。けど再婚して幸せになったら落ち着きました😁
今日は8回目の体外移植なんです。
子供できたらもっと落ち着くかな。

絶対に彼女より幸せになります💕

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    りこさんも浮気されたことあるんですねm(_ _)m
    やっぱりできませんでしたか。。

    浮気相手が同じ部署って耐えられないですね。
    今は再婚されたとのことで何よりです。
    絶対幸せになってください。

    • 6月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    浮気が決めてではありましたが、
    ギャンブル、生活費いれない、
    何もしない、自立してない、
    色々あった上での浮気で、
    離婚しました😁
    生活できなかったんで(笑)
    今は幸せです❤
    このための離婚でした(笑)

    • 6月16日
NaRu

私は全然気にせずしちゃうと思います。
考えれば浮気されていた事の方がショックですし、自分と結婚する前に付き合ってた人とだって今までやっていた事だからやる事に関しては抵抗はないです。
逆に尽くして他の女の所行かせないまでに頑張るかもしれないです😔

1度目だから私は許すってのがありと思います。2度目は流石に許しませんし、迷わず離婚します。

  • うさ子

    うさ子


    コメントありがとうございます。
    私も浮気相手は元カノだった思おうとしています。そうでも考えなきゃ耐えれませんm(_ _)m

    私は今まで尽くしすぎて、旦那を甘やかせ過ぎました。
    私も2度目は迷わず離婚です。
    ありがとうございます。

    • 6月16日
  • NaRu

    NaRu

    そうですよね。過去の人だったって事にしたらまだ自分の中で整理つけられますよね😔
    きっと私もそうします。

    尽くして迎え入れているからこそ旦那さんの帰る場所はそこだし戻れる事を旦那さんが気づけば上手くいくと思います!
    あんまり抱え込まないでくださいね😔
    また辛くなったら吐き出してください

    • 6月16日