※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

26週3日の妊婦です。子宮頚管に時々痛みがあります。お腹の張りや痛みはなく、胎動はあるので心配です。短くなったり口が開いたりしているのでしょうか?

質問です☆26週と3日目の妊婦です。
ここ二日間、子宮頚管あたり?が時々ヅキンとなります。一瞬でおさまりますが、これって、子宮頚管が短くなったり、子宮口が空いてるのでしょうか?お腹の張りはありませんし、胎動もしっかりあります。お腹が大きくなる痛みなのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

コメント

はるぱす

経管が短くなったり、子宮口が開いてるかは検査しないとわからないですよ😶!
お腹がずっと張ってたり、痛みが強かったりすると良くないので病院に連絡した方がいいと思いますが(´・_・`)

• kan

kan

ありがとうございます!そうなのですね!なんか敏感になってしまって…
    痛みもないし、お腹の張りもないです…でもお腹の張りというものが、よくわからないというのもあります…

• 6月15日
  • はるぱす

はるぱす

お腹の張りは引っ張られる感じで、
    つっぱって痛みを感じますね(´・_・`)

• 6月15日
  • kan

kan

ありがとうございます!張りには気をつけておきます!

• 6月15日
みい

検査しないと分からないですが、この間子宮頸管が短くなってきていた時そのあたりがズキズキ痛かったです...。私はお腹の張りと痛みもありました。
前兆かは分かりませんが、次回の健診の際に言ってみた方がいいかと思います!

• kan

kan

そうなんですね…。まだ張りと痛みもそんなにありませんが、明日も続くようでしたら、病院に電話してみますありがとうございます☆

• 6月15日
はるくんmama

頸管の長さや、子宮口の開いてるかどうかは内診とかしなきゃ分からないですよ😆

お腹が張ってないなら今のところ心配しなくてもいいと思います!

• kan

kan

内診をしないと、自覚症状じゃわかないて事ですか?(。•́•̀。)💦

張りもなく、胎動も凄く大きくなる痛みかなと思ってます…。激痛などになったら、病院に電話しようと思いますありがとうございます♥

• 6月15日
  • はるくんmama

はるくんmama

検査してもらわないと長さや子宮口が開いてるかどうかは分からないです(^^)

お腹は触ってみて、硬くないですか?

• 6月15日
  • kan

kan

今ネットで調べて、仰向けに寝て足を立てて、お腹を触ってみましたが、お臍の下辺りから全体硬くはない気がします!

• 6月15日
  • はるくんmama

はるくんmama

そうなんですね(^^)

なら、大丈夫ですよ😊💕

• 6月15日
  • kan

kan

ありがとうございます♥もし痛みが続いて、張りがでてきたら、病院に行ってみます!

• 6月15日