※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

接客してて、メンタル削られたときどう回復しますか?しかも自分がわるい…

接客してて、メンタル削られたときどう回復しますか?

しかも自分がわるいとき。

ポイントカードお持ちですか?と聞いたとき完全無視で、いざ会計がすんだときにシラっとした顔で出してきて、しかも会計後はできないルールです。システム上は可能なのですがかなり時間がかかります。基本的にはできません。

おもいっきり、「あーもう信じられない❗なにやってんの?急いでるのに❗この人日本語わかる?ほんとに日本人?」って吐き捨てられました

それを、周りのスタッフもニヤニヤと聞いてました。
そして、休憩室の格好のネタ。ニヤニヤ、クスクス。

自分が悪かったんですけど…辛かったです

コメント

りむ

それは辛い、、、。

でもきちんと聞いたならママリさんが全て悪いわけじゃないと思います。

私も接客業しています。
嫌なこととかしんどいことあった時はとりあえず甘いもの食べるか友達にめちゃくちゃ愚痴ります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭最近、きつく言われることが多くて落ち込みがちです。
    お局もお客様もみんなきついです…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

えっ、これ自分が悪いときですか!?
聞かなかったのならそうですが、聞いた上でのこれなら、ママリさん悪くないですよ
むしろ他人になんて口の聞き方してんだ?くらいの気持ちで…

自分が悪かったって思わない方がいいですよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…😭接客ではよくあること、と割りきっていたつもりでしたがダイレクトに言われると辛くて、心が弱っていました。悪かったと思わなくていい、といってもらえて安心しました。

    • 1時間前