※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

運転免許についてです! 里帰りを終え、離乳食も3回になり 完母ではあ…


カテゴリーがわからなかったので。
運転免許についてです!

里帰りを終え、離乳食も3回になり
完母ではありますが授乳回数減って少し余裕が
でてきたので運転免許を取得予定です。

理由は義実家同居なのですが
車がないとコンビニすら行けなく病院も行けなく
田舎のためバスも1時間1本あるかないかくらいです(´・・`)
今までの病院は実家の方に帰って予防接種を受けてました
(電車2時間)。知り合いもいなく義両親は共働き、
旦那が休みの時は予防接種やっていなくて仕方なく。
幸い今まで熱を1度も出したことがないのですが
これからいざと言う時は自分で運転できればなと。

保育園は考えてません!預ける人もいないので
①実家の方に託児所付きの教習があるから通う
(その時は実家に帰ると思います)
②旦那には申し訳ないが子供と合宿免許にいく
(ネットで子供連れ🙆の所を見つけたので)

でもやっぱり①の方の気持ちのが強いです。
また、お子さんを連れて免許を取得されたかた
どのくらいの期間で取れましたか?
(試験合格できる回数によると思いますが)
また、1日何時間の受講が限界ですか?

コメント

しーさー

合宿早いですよ(^ ^)
2週間頑張ればいいので…

今主人30にして教習所通い中。
なかなか実技予約取れません。
人気の教習所だとそんな状況になる可能性も…ちなみに4月末に入って未だに実技三回ですよ(T ^ T)
通うとなるとかなりかかると思います。
なので教習のために実家に帰るとなると、ご主人に会えなくなる時間が長くなるかなーと思ったのですが、同居なら実家に帰れるっていう嬉しさがある感じですか?

そうだとしたら、時間かかっても実家の方がいいですね(^ν^)

  • K

    K

    合宿魅力的なのですが
    埼玉住まいなのですが合宿子連れが
    鳥取県かなんかで遠いな、、、と笑

    お仕事と両立だと難しそうですね😂
    私は専業なのでそのへんはうまく入れれそうかなと🤔(そんな甘くはない笑)
    旦那の職場が実はわたしの実家の近くなのでそのへんは大丈夫です☆

    • 6月16日
deleted user

自動車学校に勤めていたことがあるので、若干他の方とかぶりますがお伝えします٩(๑•̀ω•́๑)۶

学科▶️お勉強です。回数が決まってるのですが先生から講義を受けなければなりません、一日に何時間頑張っても大丈夫です!

運転▶️
1段階⇆学校のコースの中を走ります。
1日2時間まで乗れます!
私が、働いていた学校では、運転できるように予約を1時間とって、もう1時間はキャンセル待ちといって
キャンセルがでた人がいたらそのときに乗れる形になります。
キャンセル待ちも、乗れるか乗れないかはそのときにならないと何とも言えません( ꒪⌓꒪)🌀
一日中、キャンセルでないときもありました。午前中から待ってる方は、本当かわいそうでした😞💦

2段階⇆路上に出て運転をします。
予約1時間、キャンセル待ち2時間して頂かないといけませんでした。
3時間、続けて運転することができませんのでどこかで1時間必ず空ける必要があります!

託児利用のお母さん方の免許の取得日数については、
正直人により様々です。
早い方で3ヶ月くらいでしょうか。

ただ、比較的にゆっくりな方が多かったかもしれません✧*。٩(ˊ⺫ ˋ ृ )

ご参考まで😊

  • K

    K

    ありがとうございます!
    実は仮免許手前くらいまでは通ってたのですが妊娠わかり悪阻が酷すぎた為やめてしまって😂

    託児所の限界時間もそれぞれなんですかね。詳しくありがとうございました( ¨̮ )

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お久しぶりです!
    グッドアンサーありがとうございました🤗

    • 7月2日
さくらんぼ

来週あたり教習所卒業します。
家事、育児(7歳と3歳)、仕事の合間に通ってます。
私の場合4ヶ月ぐらいです。混み合ってなくて、仕事してなければ1ヶ月か2ヶ月ぐらいでいけたんじゃないかなって感じです。
私の通ってる教習所は
一段階で予約が1日1時間とキャンセル待ち1時間。
二段階で予約が1日2時間とキャンセル待ち1時間乗れました。

  • K

    K

    専業なので私もできる限り毎日なら
    頑張れますかね、、!!
    子連れ(専業)半年くらいかかってた人もいてその人が少し遅かったのかこれが普通なのかわからなくて😭

    ありがとうございます!

    • 6月16日