※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。最近、赤ちゃんの手足が小さくなったことで心配しています。先生からは何も指摘がないのですが、同じような方はいますか?

今36wの初マタです!!
今までエコーでFLが1週大きめであとは標準か標準以下だったのですが、9ヶ月入った頃からFLが標準か1週小さめになりました。そしてあとの頭や体幹は2-3週大きめになりました。
体重は標準です。
手足が短くなるっていうのが、何か障害があるのではないかと不安になりました。
ちなみに先生には何にも言われてません。出産前の妊婦あるあるかもしれませんが、不安になります。
手足が小さめの方いますでしょうか??

コメント

健診に行くたびに、頭が大きかったり大腿骨が短かったりしてました🤣
前回頭が大きかったのに、次の健診では前より小さいなんてこともありました。赤ちゃんの向きや測る先生によっても違ってくると思います!体重も500gくらいの誤差はよくあるっていいますし!

産まれてくるまでわからないので心配な気持ちわかります😵でも、誤差があると思うので気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ママ

毎回、誤差が出ますよ。
私も、ゆきさんと同じことが何度もありました。先生には(3人の先生に診てもらってました)何も言われなかったです。
産まれてきても、普通でした。

先生に、聞いてみられてもいいですよね。安心するとおもいます。