※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハローワークで失業保険の申請をし、来月の雇用保険説明会に参加予定です。この説明会が求職実践1回としてカウントされるため、参加だけで大丈夫でしょうか。最近失業保険を受け取った方の認識を教えてください。



今日ハローワークで失業保険の申請にいきました。

来月日にち指定の雇用保険説明会にいきます。
これが求職実践1回カウントできるそうです。

また初回認定日までに
求職実践1回以上とかかれていました。


ということはこの説明会に参加だけで大丈夫と
言うことですよね?😵‍💫🙏

調べてみてもこう書いてるので大丈夫なのかなーと。
最近失業保険貰われた方私の認識で合ってますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

初回認定日までの求職実績1回は、おっしゃる通り説明会の参加で1回とみなされるので、それだけ参加してれば大丈夫ですよ!
初回認定日以降〜次回認定日までは2回の求職実績が必要になるのでパソコンで求人みたりハローワーク主催の講座に出たりして回数を稼ぐような感じです☺️

はじめてのママリ🔰

合っています!初回は1回以上で、説明会で一回カウントされるので、それだけで大丈夫です!

はじめてのママリ🔰



ありがとうございます😊
よかったです!!!
安心しました!!!