※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山形女子
妊娠・出産

初マタの方が、出産が待ち遠しくてストレスを感じています。陣痛のタイミングも分からず、気持ちのコントロールが難しいようです。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

6月17日予定日の初マタです。
里帰りして約一ヶ月半経ち、もうそろそろ出産を迎えますが、まだ産まれる気配がありません。毎日、旦那さんからどう?と電話とメールがきて、まだだよ~もうちょっと待ってねのやり取りを繰り返し、実の両親も毎日気にかけてくれるのですが、何だか気を揉むことに疲れてしまい、軽くストレスが....😅
自分でも初めてのことで、陣痛がくるタイミングも分からず、悶々とする日々です💦
考えないように、気分転換してますが、なかなか気持ちのコントロールが難しいです.

同じような方いますか?またご経験のある方、アドバイスを頂ければ嬉しいです\(_ _)

コメント

ぐぅちゅけ

私もそうでしたよ。旦那にまだ産まれない?陣痛ぽいのある?と毎日言われてました。

赤ちゃんのペースもあるんだしーって言ってましたよ。

私は旦那に予定日明日だけど全然産まれる気配ないからーって言ってたら日付かわって予定日になったら、陣痛きました産まれました😅💦

出産ドキドキですよね💦出産頑張ってくださいね☺️✨👶

  • 山形女子

    山形女子

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんのペースですもんね☺
    予定日に産まれてきてくれるなんて、素敵です✨
    私も気長に~~残り少ないマタニティー生活を楽しみます♡

    • 6月16日
ある

分かります!
周りからまだ?まだ?って。私が一番知りたいっていうのに(−_−;)

両親はなにも言わず普通にしてくれたり一緒にランチにいってくれたりしました(^^)

旦那には陣痛来たら言うからまだかまだか言わないでって

  • ある

    ある

    途中で送信してしまいました💦
    旦那は陣痛来たら言うからまだかまだかって言わないでってはっきりいってしまいました。
    あとはなるべく考えずペットと遊んだり普通に過ごしてました(^^)

    • 6月15日
  • 山形女子

    山形女子

    ありがとうございます😰
    ストレスは良くないし、嫌なことははっきり言おうと思いました❗
    普通に過ごすのが一番ですよね☺
    両親にも感謝しながら、ゆっくり過ごします✨

    • 6月16日
ちょむ

1人目時そうでした!
9日遅れで出産しましたが❣️

今も予定日今日ですが
なかなか産まれる気配がなく・・・😂😂

  • 山形女子

    山形女子

    そうなんですね!☺
    こればかりは、わからないですもんね😅
    一人の時間を長く作ってくれて、ありがとうと我が子には伝えていこうと思います😊💕
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう🎵

    • 6月16日
あー

20日予定日です!
夫も同じ会社で、5月から早めの産休に入ったので夫が毎日誰かしらに 産まれた?まだなの?と言われて帰ってきます…
夫もそれをいちいち報告してくるのでかなりストレス…

自分は自分で長男のときは今日破水してたなーとか産んだなーとか思ってしまうしで
気を紛らわせるために散歩と掃除を頑張ってます(´;ω;`)

出てくるタイミングは赤ちゃんにしかわからないし、お互い大変ですが頑張りましょ!

  • 山形女子

    山形女子

    そうなんですね💦😰
    あとは見守ってほしいですよね🙏
    ありがとうございます❗
    お互いに、元気な赤ちゃんを産めるように、気分転換しながら、頑張りましょう💕

    • 6月16日
ぴーち

予定日過ぎましたが子宮口ガチガチで一向に生まれる気配ありません😂
先生にも「陣痛こないね!おかしいな〜」と言われる始末、赤ちゃんはおりてきてくれてるだけに自分の体の不甲斐なさに泣きそうです( ;∀;)笑
結局41週1日目にバルーンで陣痛誘発することになり入院決定しましたが、他の人の生まれたよ報告とか見たり、周りの心配があったりすると悶々としますよね😞

  • 山形女子

    山形女子

    私も同じような状況です😅💦
    初産なのでまだ子宮口ガチガチみたいで、、。
    周囲の心配は、有難いですが、
    なんだか悶々としてしまい、逆にストレスになってしまいますよね😞

    周りとは比べず、
    我が子のペースと穏やかに✨、待ちたいと、気持ちをなんとか切り替えていきます‼
    ぴーちさんも無理なさらず、
    ゆっくり過ごしてください💕

    • 6月16日
juca

私もそうでした!
主人が東京に住んでいて、私が大阪に里帰りしていたのですが、主人も私も立ち会い出産を希望していたので毎日ドキドキでした。。
37週2日の時に内診グリグリをしてもらって、主人が遊びに来てくれてる間に産もう!と散歩やスクワットもしまくったのですが、前駆陣痛のみに終わり、結局出産は39週4日頃でした。
その間の2週間は、私も主人も両親も、毎日「今日は?」とドキドキしてたので、なんか軽くストレスでしたね(笑)
「まだ予定日じゃないから。。」と口癖のように言ってました(;´Д`A
ドキドキしますが、絶対に生まれて来てくれるので、毎日お腹に、そろそろでておいで〜〜待ってるよ〜〜と声をかけてあげて、できる限りママはゆったりどっしり構えられるようにと思っていました。
私の不安が伝わらないようにと(笑)

5/22の出産でしたが、5/20に高位破水してからの出産だったので、主人も立ち会うことができて結果的にはよかったです(๑>◡<๑)💗

  • 山形女子

    山形女子

    そうだったんですね(>_<)!!
    ありがとうございます✨
    どっしりと構えます‼👊

    ご主人も立ち会えて、
    よかったですね❤
    わたしも、立ち会い希望なので、
    良いタイミングで陣痛きてくれるといいなぁ...😂

    • 6月16日
ちぃ

私も今月22日予定日ですが、全く気配ありません💦
周りからも言われるし焦りますよね😓
ひたすら歩いてと言われて出来るだけ歩いたりスクワットしたりしてるのですが…
タイミングは赤ちゃんが決めるのかなと思って最近はもう焦らずゆっくり待とうと思い始めました💧
お互いゆったりした気持ちで元気な赤ちゃんに会えたらいいですね!頑張りましょう🌙

  • 山形女子

    山形女子

    予定日近くて、ちぃさんのお気持ちわかります💦
    私も重いお腹で、足の浮腫みもやばいので、お腹張っても頑張って歩いてます😅
    ゆっくり待ちましょう❤

    お互いに元気な赤ちゃん産めますように😊✨✨

    • 6月16日