※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ファッション・コスメ

美容師の方教えてくださいお願いします。私は髪の毛前髪の中とフェイス…

美容師の方教えてくださいお願いします。
私は髪の毛前髪の中とフェイスサイドと
髪の内側ちょっとくせ毛です、
ひろがりや毎朝のヘアーアイロンにつかれて
縮毛矯正をあてたいのですが
普通の縮毛矯正かトリートメントいりの縮毛矯正どちらがオススメですか?
あと、違いを教えていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

あーこ

美容師です。

トリートメント入りっていうのは、薬に含まれてるのか、前処理剤としてプレトリートメントなのか、最後に仕上げに使う普通のトリートメントなのか…お店によってどういう行程でメニュー組んでるかわかりませんので何とも言えないのでカウンセリング時に確認してみるのがいいかと思いますよ!

個人的には、縮毛矯正は最も負担が大きい薬剤なので、持ちや今後の髪の事を考えたら少しでも良いものを選んだ方がいいと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😊

トリートメントいりのほうが少し値段が高いみたいなんです(´◦ω◦`)
    わかりました!ありがとうございます😊

• 6月15日
さら

うちはトリートメント付きの縮毛矯正を選ばれる方は、栄養分と質のいい薬剤を髪質を見て選びブレンドして使います、ハリコシが出るものか出ないものかなどを選定しながら施術するので少し時間もかかります。
あと、行程の中にトリートメント処理を3回挟みます。

なので、ノーマルコースとの違いは、
栄養分を髪に補給しながら癖をのばしてくれるのを大前提に、美容師さんがお客様の髪質を見て、少し時間をかけながら最善の処理をしてもらえると考えてもらったらいいと思います。

なので、
ジャッジポイントは予算ですね(^。^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます😊

詳しくありがとうございます꒰ ∩´∇ `∩꒱
    とてもわかりやすかったです!

トリートメントいりの縮毛矯正にしたいとおもいます!

• 6月16日