家族・旦那 連れ子再婚後に2人目が生まれ、離婚した方にお尋ねします。お子さん2人とも引き取った方や、上の子だけ引き取った方はいらっしゃいますか。 連れ子再婚して、その後2人目生まれて離婚した方 2人とも引き取りましたか? それとも上の子だけ引き取って下の子は親権渡した方いますか? 最終更新:2025年9月18日 お気に入り 1 上の子 2人目 離婚 再婚 親権 連れ子 ままり(生後10ヶ月, 6歳) コメント 退会ユーザー 上の子も下の子も私が親権取りました! 9月18日 退会ユーザー 金銭関係です! 9月18日 退会ユーザー 私は3人ですが、旦那に親権を渡すなんて考えられませんでした! 金銭的にダメ夫に子供を託しても、その子は苦労するだけだと分かっていたので。 9月18日 退会ユーザー 長男(当時小5)にまず相談して、またママと子供たちだけで暮らしたいと思っているけどどう?と伝えると「別に良くない?いてもいなくても変わらない」と言われたので、離婚を決意しました!! 真ん中はまだそこまで分からず… 下の子は生まれて数ヶ月の頃だったので、パパの顔を知らないと思います。 9月18日 退会ユーザー 何に対して離婚なのかによると思います。 DV気質なのか金銭面なのか性格の不一致なのか… 浮気をしているかもしれないは、女の勘で当たっていると思います。 私も1人目は浮気されました。 立派に育てるなんて私は思ってないです! 立派に育つかどうかは両親がいても片親でも関係ないと思っています。 その子の性格もありますし、学校に行けてご飯食べれて寝る場所があって…これだけで立派ですよ☺️ 9月18日 ままり 差し支えなければ2人目の旦那さんのと離婚理由お聞きしてもいいですか…? 9月18日 ままり 2人も引き取る覚悟はどう決まりましたか? 1人でも大変だったのに2人も引き取る覚悟が決まりません。 9月18日 ままり 旦那さんは子供と離れること嫌がってましたか? 9月18日 ままり たしかに子供にそう言われたら決心できるかも知れないですね… 私の場合まだ再婚して1年もたってなく やっと5歳の息子がパパとたまに呼ぶようになってきたのにも関わらず離婚がよぎっています。 それにあたって下の子を引き取って立派に育てあげれる自信がなく 覚悟ができません。 ですが浮気してるかもしれないのもありますし、最近帰ってこない上に旦那自身の気持ちも上の子にあまりなくて状況は最悪です。 9月18日 おすすめのママリまとめ 妊娠・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・離婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・2人目・楽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・時間・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
退会ユーザー
金銭関係です!
退会ユーザー
私は3人ですが、旦那に親権を渡すなんて考えられませんでした!
金銭的にダメ夫に子供を託しても、その子は苦労するだけだと分かっていたので。
退会ユーザー
長男(当時小5)にまず相談して、またママと子供たちだけで暮らしたいと思っているけどどう?と伝えると「別に良くない?いてもいなくても変わらない」と言われたので、離婚を決意しました!!
真ん中はまだそこまで分からず…
下の子は生まれて数ヶ月の頃だったので、パパの顔を知らないと思います。
退会ユーザー
何に対して離婚なのかによると思います。
DV気質なのか金銭面なのか性格の不一致なのか…
浮気をしているかもしれないは、女の勘で当たっていると思います。
私も1人目は浮気されました。
立派に育てるなんて私は思ってないです!
立派に育つかどうかは両親がいても片親でも関係ないと思っています。
その子の性格もありますし、学校に行けてご飯食べれて寝る場所があって…これだけで立派ですよ☺️
ままり
差し支えなければ2人目の旦那さんのと離婚理由お聞きしてもいいですか…?
ままり
2人も引き取る覚悟はどう決まりましたか?
1人でも大変だったのに2人も引き取る覚悟が決まりません。
ままり
旦那さんは子供と離れること嫌がってましたか?
ままり
たしかに子供にそう言われたら決心できるかも知れないですね…
私の場合まだ再婚して1年もたってなく
やっと5歳の息子がパパとたまに呼ぶようになってきたのにも関わらず離婚がよぎっています。
それにあたって下の子を引き取って立派に育てあげれる自信がなく
覚悟ができません。
ですが浮気してるかもしれないのもありますし、最近帰ってこない上に旦那自身の気持ちも上の子にあまりなくて状況は最悪です。