※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

ムラサキっぽい黒ずみや腫れに悩んでいます。剃るのをやめる決意をしたい。同じ経験の方のアドバイスや黒ずみの対処法を教えてください。

カテゴリー分からず、こちらで失礼します!
あそこの毛の処理で一部だけ残してあとは、剃ってるのですが、妊娠してから剃り始めたのですが、(衛生的かな〜と思い)
ただ、今日気付いたら、黒ずみ?内出血?
あそこがムラサキっぽくなっていて、ただの黒ずみっぽくもないし、、、
そこの肌も荒れていて、ブツブツだし、
でも、ムラサキなのが気になり、、、、。
今妊娠9カ月なんですが、少しあそこが腫れてるみたいな気がして、、、。
とりあえず、もう剃るのはやめようと思うのですが、同じ様な方のアドバイスや経験談をお聞かせ下さい!!
黒ずみだと、したら、どうすれば良くなりますかね?

コメント

みぃ

剃ってると色素沈着になるので自力で直すのは相当頑張らないと…
週1位でスクラブをしてしっかり保湿することくらいしか出来ることはないかと思います。

紫っぽくぶつぶつなってるなら毛が埋没してしまってそう見えてるだけかも。
痒いなら毛嚢炎かもしれません。

様子みてみて治らないようなら薬とか塗った方がいいので病院行ってくださいね

atsuko73

妊娠したら至るところが黒くなります!(笑)
わきのシワとか。
産後数ヵ月で戻りますよ☺