※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

とびひについて相談があります。掻きむしりが原因で湿疹や腫れがひどく、皮膚科でも治らず、掻かないように注意するのがストレスです。使用した薬は効果がありませんでしたが、飲み薬のアレロックは効いたようです。どうすれば良いでしょうか。

とびひについて。
蚊に刺されたところから掻きむしり、
爪に汁がついたまま頭を掻きむしったようで
頭の至る所に赤い湿疹、掻きむしりによる血の塊があり
気づいた時点ですごい事になっていました。
首の後ろのリンパも枝豆のようにボコボコ腫れており
なかなか治りません。
痒みに敏感で何度も描いては皮膚がクレーターのようになっています。

皮膚科に行っても治りません。
再度掻きむしってしまうのでイタチごっこ。
一番強いステロイド剤をぬっても掻きむしる。

何がてはないでしょうか。
掻かないで!手を洗って!と注意する自分も嫌だし
言われる我が子もストレスかかってしまって。

ちなみに使っても治らなかった薬は
塗り薬では
⭕️ベトノバール
⭕️パンデルロン
⭕️マイザー軟膏
⭕️ナジフロサキシンクリーム
⭕️プロトピック軟膏
⭕️コレクチム軟膏

⭕️虫刺されのテラコートリルも効きませんでした。

飲み薬のアレロックは効いていたような。

コメント

☺︎

塗り薬より飲み薬の方が効果も出やすいので、処方してもらってはどうでしょうか?

  • ままん

    ままん

    飲み薬ももらって飲んだら少し治りましたが処方が4日分ぐらいしかなくて💦たっぷりもらえるんですかね?

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

先日虫刺されが酷く腫れて皮膚科に行きました。

塗り薬はダイアコート(ステロイドの中でもかなり強いらしいです)、飲み薬はセレスタミンが出ました。セレスタミンはステロイドも配合されてるため、かなり強力ですが、その分効きも良かったです。ただ長期服用はダメらしく5日のみでしたが、痒みが抑えられた事により掻く事も減り、かなりよくなりました。塗り薬よりも内服が一番効果あると思います。

ままん

やはり内服ですか‼︎
ちょっともらってきます‼︎ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。娘が同じ状況です。その後良くなりましたか?

  • ままん

    ままん

    遅くなりました!あの後違う皮膚科で今まで塗った薬全部伝えてこれ以外で即効性のあるきつめの薬ください!と言ってもらいました!

    飲み薬
    ⭕️
    ⭕️

    皮膚用
    ⭕️ゼビアックス
    ⭕️マイザー←痒みがひどい時だけ

    頭皮用
    ⭕️ゼビアックス←液体
    ⭕️忘れました💦←痒みがひどい時だけ

    掻きむしった後は爪の中に血がついているのでいらない歯ブラシで隙間を洗い血を流す。

    血が出ているところは医療用の傷テープ、掻きむしり予防の傷テープを貼りました!

    就園しているので、
    朝起きてから、帰宅してから、風呂の後と3回薬を使用してました!

    これでやっとゴールが見えました。

    • 10月30日