※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期と使用開始時期について教えてください。

今週末に義両親とベビーグッズを買いにいく予定なのですがベビーカーを買うにはまだ早いですか?いつごろ購入して、いつごろから使用しはじめたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

しまねこ

ベビーカーは出産してすぐ、退院の時にもつかいましたよ(^-^)

出産後、退院した日に購入しました。

リサイクルショップでコンビのAB型のベビーカーが26000円で手に入りましたよ(^^)
(場所はキッズエンジェル、説明書付き、定価60000程、状態は良好、重さは4.8キロ)

。我が子を乗せ、試乗させて見ましたが泣きもせず嫌がらなかった
。押し心地、折りたたみなどが手間なくできた
以上の点が購入の決め手になりました。

金額は機能性やメーカーなどによって高いものもありますが、実際にお子さんを乗せて買われることをオススメします😄✨

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます!!

良いものが見つかると良いですね^_^

• 6月15日
rinasan

私は産まれてから一カ月検診の日に買いに行きましたよ(^^)!

めぐやん

置くところがあれば問題ないと思います!!!
妊娠8、9ヶ月くらいに購入して1ヶ月検診で初めて使いました!

私は出産前に揃えたかったので早めに6ヶ月頃には買ってました(^^)
1ヶ月健診終わった後には使ってましたよ!

夏。

私は生後4ヶ月頃に買いました( ¨̮ )
大体生後1ヵ月頃からの使用になると思うので
生後1ヶ月頃に直接乗せて買う人を良く見かけましたよ( ¨̮ )

娘は産まれて1ヶ月入院してたので必要なく、3ヶ月頃に少しずつお散歩をしはじめたので購入しました😊

こえだちゃん

月齢が小さいうちはベビーカーより抱っこ紐のが使いました!
ベビーカー乗せたの半年でした!

あしゅう

まだ買ってません😭早く買わなければと思いつつ、子供連れて出掛けるのだるくて…笑

ri1111

購入したのは出産前で、
はじめてのお出掛けにしようしました!
赤ちゃん本舗などのお店が電車にのって遠くにいかないとないので、
先に買っておいてよかったと思います!

えま

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず今週見にいってからどうするか検討してみます😊
一斉の返信ですみません💦