※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

夫との喧嘩後に不安で動悸や吐き気があり、病院未受診。同じ症状の方の対応や経験を知りたい。

ただのストレスならいいんですが不安なのでわかる方いましたら教えてください。病院にはまだいっていません。

2日前に旦那の女関係で大喧嘩してしまい昨日の夜中から動悸、吐き気、息切れ、汗が大量に出るなどの症状があります。
今は動悸は少しありますがだいぶよくなりました。汗のほうも落ち着いているのですがまたいつ症状がでるか不安です。
起き上がることも歩くことも支えがないとできませんでした。夜中に動悸で5回ほど起きました。
同じようになった方で病院でなんと言われましたか?
一時的なものならいいんですがまだ少し動いただけで息切れが起こったり吐き気がおさまらないので心配で…。

コメント

こたろう

わたしも産後、イライラして動悸と吐き気ありました!
わたしの場合は一時的なものでしたが、あまりにも続くようなら病院いくか、原因を無くすよう話合いするべきかと思います。 繰り返しイライラして症状でながらの育児は大変です…!

サルっこママ

不安発作やパニック障害ではないですか?
自律神経が乱れているとか。

私は特に何があったという訳ではないですが、リビングでテレビを見ていて突然、動悸、手足の震えと冷え、動悸、胸部不快感、頭から血の気が引く感じに襲われ、このまま死ぬんじゃないか?!と、どこがどう具合が悪いのかもイマイチよく分からない状態に、強い不安に襲われました。

心臓かと思い、循環器内科を受診し、心電図や甲状腺機能など検査してもらいましたが異常なく、不安発作ではないか?と安定剤を処方されました。

そこからは、「次もなったらどうしよう…人前でなったらどうしよう…」と予期不安に襲われるようになり、映画館や人ごみが恐怖で( ̄▽ ̄;)
その予期不安から発作を起こすようになり、2年前、パニック障害と診断されました。

パニック障害になる前から、自律神経の乱れで、動悸や目眩など様々な症状が出ていたので、それもあるかもしれませんが、今は長いこと薬も飲まず安定しています。

まずは、総合的に診てもらえる内科を受診し、本当にストレスかどうかをしっかり検査してもらった方が安心できるかな?と思いますよ!

MAMA

回答になってませんが
私も大喧嘩したりとんでも無くイライラすると
動悸、冷や汗、めまい、過呼吸、息切れ、フラフラ、ひどい時には半気絶と毎回なります…
でも病院に行ったことはないです😭

時間が経てば収まりますけど
何度もなった事あります!