※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
お金・保険

住宅ローンの団信に加入したいが、主人が手術中で通院中。加入難しいでしょうか?投薬はしていない。

団信について分かる方お願いします。
近々住宅ローンの団信に加入したいのですが、主人が2月に整形外科(スポーツ障害系)の手術をし4日間入院、未だ月1にリハビリで通院しております。
この場合加入は難しいでしょうか??
投薬はしていません。

コメント

ピパ

いずれにしても、生保等と同様で審査次第です。完治していたとしても、告知義務の関係で、傷病別に定められた年数まで遡る必要があります。
ただ、団信のみであれば死亡保険なのでそこまで審査は厳しくないですよ!
ですが、最近は団信に3大疾病やその他特約などもつけるとなると、やや厳しくなると思います。
内臓系では無いので、そこまで難しく無いとは思いますけどね(*´꒳`*)

団信は入っておかれた方が安心ですよ!

• たま子

たま子

回答ありがとうございました。
    団信あると有難いですよね。(*^^*)
    通るように祈ります(笑)

• 6月15日
あいあい

うちも住宅ローンの団信審査時に夫が、内科的な病気で手術後経過観察中であったり、整形外科に定期的に通院リハビリしていましたが団信通りました!
ちなみに生命保険は条件付きで通る感じでした。
団信の方が通りやすいのかな?と思います。

• たま子

たま子

回答ありがとうございます。
    団信あると違いますよね。
    通るように祈ります(>_<)

• 6月17日