旅行中に娘が発熱しました。明日新幹線に乗る前に高熱があった場合、どう対処すべきでしょうか。坐薬を使って乗るべきか、もう一泊するべきか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
旅行先で本日娘が発熱しました。
なんだか怪しいなと思ったので昼からの予定を全キャンセルし
急いでホテルにきました
38.8度まで上がり、旅行前、熱は出てませんでしたが今回の風邪の薬と念のため座薬などを持ってきてたので昼からゆっくりして坐薬も入れて解熱しました。(座薬の効果だとは思いますが…)
明日新幹線に乗る前に高熱があったらみなさんならどうされますか?坐薬を入れて乗る?それとももう一泊どこかホテルをとって休みますか?新幹線は2時間半の距離です。
ちなみに明後日からは皆仕事と保育園があります。
こんな経験初めてでどうしようです…
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント
あゆ
私なら、解熱剤などで下げて、帰宅します。旅先じゃ看病もしづらいし。娘さんもおうちのほうがゆっくり休めると思うし…
新幹線がしんどくてかわいそうかもしれませんが。寝てくれるといいですね。
お大事にしてください(>人<;)
ママリ
もう一泊した所ですぐには熱が引いたり体調が良くなる事は無さそうなので坐薬を入れて新幹線乗って帰ります👍🏽
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます💦確かに坐薬を入れてちゃっちゃと帰った方が良さそうですよね😭
- 9月14日
ツー
今泊まってるホテルの空きがあればそのまま連泊して安静にします🙆
空きがなければ、別のホテルに移動するのも結局安静にはならないので、座薬を入れて寝せながら新幹線で帰ると思います🚄
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭今泊まっているホテルが新幹線の駅からは遠くて💦朝の時点で高熱でダメそうならここに留まろうかな…
- 9月14日
-
ツー
微熱くらいなら移動しても良いと思いますが、高熱だと嘔吐の心配もあるので、留まれるならその方がママの精神的疲労を考えると連泊の方が良いかな〜と思います🤔
- 9月14日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭嘔吐怖すぎますね…
- 9月14日
みー
私も空きがあるなら連泊しちゃうかな?と思います!!
新幹線の時間にもよりますがホテルに熱出てる事は言ってますか?
アイスノンもらったり!
私自身が小学生の頃、発熱して特急車の予約を早める事は出来なくてギリギリの時間までホテル側のご好意でお部屋でゆっくり過ごしてもらえました!!
もちろん確実してもらえる訳ではないのですがお金掛かっても新幹線の時間までゆっくりするのもありかと!
-
はじめてのママリ🔰
アイスノン貸していただいています!なるほど〜そういった対応してくれるホテルもあるのですね😭明日の体調次第でそちらも検討してみます😭
- 9月14日
はじめてのママリ🔰
新幹線の多目的室借りて横にさせて眠らせて帰ります😱😱
熱があるなら座薬も使います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭解熱剤はあるのですがホテルチェックアウトすると休むところがないのと、そもそも新幹線まで1時間ぐらいかかる距離のところにいて💦
でも確かに絶対に家の方がゆっくり休めると思います😭氷嚢なども持ってきてるので最悪の場合はコンビニで氷など買って冷やしながら帰りましょうかね…😭😭