※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は人見知りが激しく、人形も怖がるが、動物のぬいぐるみは大好き。人形で人慣らしは効果があるか悩んでいる。

娘は人見知りが物凄く激しいのですが、メルちゃん、ポポちゃん、リカちゃん人形などの人の形をした人形も怖がります笑。
動物のぬいぐるみは大好きで自分からチューするほどなのに…。
同じような方いらっしゃいますか?
逆に人形買って人に慣らさせたら人見知りマシになるかなとか思っちゃってますがそれとこれとは違いますかね?笑

コメント

deleted user

人見知りと人形は関係ないかと。。(笑)
ちなみに私の娘はメルちゃん怖がりませんが、日本人形みると泣きます😂
人間味が感じられないのかな?(笑)

  • ママリ

    ママリ

    人形を人間と思ってるわけではないんですかね😅
    私自身も人形は好きでなく、シルバニア派だったので娘もそうなのかな😊
    凄い形相で嫌がるのでなにもそこまで拒絶しなくても…って感じです笑

    • 6月15日