※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに苦労しており、最近は30分から1時間かかっています。どうすればよいでしょうか。

寝かしつけに本当に困ってます😢
寝るから部屋暗くして子どもも横になっても寝る気配がありませんでした。
まだ寝れないのかなと思い、歌を歌ったり絵本読んだり寝かしつけのオルゴール音聞いたりしたらあくびしてようやく寝るかなと思ったら手をもぞもぞ動かして何か思うようにならないのがギャーギャーと泣き出しました。
全然収まらず夫も参加し何とか落ちついた時に夫婦で会話しているとすやっと寝ました。
ここ最近は30分~1時間寝かしつけにかかり困っています。
どうしたらいいのでしょうか?😢

コメント

ゆっち

朝何時に起きてますか?
早く寝かし付けたかったら早く起きることです😁昼寝も短く、1歳半なら1時間、多くても2時間まで😁
昼間は寝させず、夜寝させる戦法です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は7時30分です。(自宅保育)
    お昼寝も1時間ちょうどで13時-14時ころでさっき寝たのが21時すぎなので、お昼寝の影響はなさそうなんです😭
    日中もお出かけやお散歩もしてたので遊びも足りてるかなと…

    • 9月14日
ゆっち

9時に寝ているならちゃんと寝ていると思います😁
寝かし付けを9時の10分前から始めるとかはだめですか?(笑)
ちなみにうちは5:40起きの8:20寝です😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きですね!☺️
    私が疲れて眠いのもあって早めに寝れるなら寝てほしくて😂
    早く寝かしつけしすぎてるのかもですね

    • 9月14日
初めてのままり

うちも時間かかるときあります!
毎晩大変ですよね💦
うちは寝る前に絵本1冊読んで、自分で電気消させて(寝る時間という意識をさせるため)、あとはもう添い寝もしくは寝たフリしてるだけです(笑)
電気が消えたら寝るを覚えさせたいので、消したあとは息子が起きてても何もしません!
1人でモゾモゾ動いたりしてますが気にしません(笑)
眠くなると息子から私の横に来て寝転がるので、そしたらトントンしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり添い寝、寝たふりですよね!お昼寝はわりと添い寝、寝たふりで寝てくれるので夜もそうなるといいなと思います😄

    • 9月16日