※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

育児日記をつける方へのアドバイスを教えてください。手帳はあまり使わないけど、子供が産まれたら日記をつけようと考えています。オススメの日記帳やズボラでもできる使い方を知りたいです。

育児日記をつけてる方はいらっしゃいますか?

普段からあまり手帳は使ってないんですけど(小遣い帳くらい……)子供が産まれたら日記をつけようかなって思ってるんですが、オススメの日記帳や、ズボラでも出来る使い方とかあれば教えて欲しいです!

コメント

さくら

楽天に可愛い育児日記売ってましたよ💚西松屋とかだとみんなかぶりそうだったので、ネットおすすめです‼

赤ねこ

入院してた産院で森永の「わたしの育児日記」と言うノートを貰い、オッパイあげた時間や離乳食の内容等を一歳近くまで書いてました。
うんちした時間とかも印つけたりして。
小さなコメント欄があったので、笑った、泣いた、旦那と喧嘩した笑、等少し書いてましたよ。

前期、後期と半年ずつのノートで、後期はネットで注文して買いました。

見返すとやっぱり書いて良かったなーって思います。

クッキー

私もつけてます。
私のつけているものはこれです。
ハイハイした日や初めての日を書くとこや生まれた日のことやお宮参り、お食い始めや行事ごとなど色々書くとこがあってとても使いやすいです。ネットで買いました。
はらぺこあおむしのもあって可愛いですよ。

みや89

たけいみきさんデザインの育児日記を使ってます!
おっぱいや排泄、睡眠時間を記録するのと、日々の出来事を書いています。
キッチンカウンターに開きっぱなし、ペン出しっぱなしで置いておくと、すごくずぼらな私でも続けられてます!
日記を書いてると生活リズムが可視化できますし、
見返すとやっぱり楽しいですよー✨
「お昼寝中、ふとみたら横向きになってた!」と書いている一週間後に「朝起きたときにくるんと寝返りが出来た!でも寝返りがえりはまだかなぁ」とか書いてあったりするのを読むと、
癒しになります♪

桜もち

みなさんありがとうございます!
参考にして私も育児日記書こうと思います!ありがとうございました〜!!