※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リミ
子育て・グッズ

第一子なので新しいベビー布団を買いたいが、旦那の親戚から貰える。旦那は節約派。貰うべき?

9月に出産予定です😊✨
旦那の親戚の方からいろいろと子育てグッズを貰えるので助かってます🌸
ただ、ベビー布団もあげると言われたんですが、
私的には第一子なので、
新しいものを子供に買ってあげたいし、
親戚の方は3人のお子さんを育てているので、
ベビー布団も傷んでそうだな、、と。
旦那は節約家なので、なんでも貰おうとするのですが、
私は買ってあげたい派です😖💦

ベビー布団は貰った方が良いんでしょーか⁇

コメント

deleted user

私ならとりあえず全部もらっておきます笑(●´ω`●)
使う使わないはもらってから考えていらないようならしばらくしたら捨てます。

  • リミ

    リミ

    なるほど💡とりあえず貰える物は貰う!ありがとうございます😊

    • 6月15日
💋

ベビーベッド以外なら喜んでもらいますね私なら(ㆀ˘・з・˘)
もしみて来たなかったりしたらぽいぽいします笑笑

  • リミ

    リミ

    何でベビーベッド以外ですか?💭
    貰ったら捨てれなくなりそーで怖いです笑

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    服とかはすごい助かってます😆
    肌着沢山貰ったので(*^ω^*)
    まだ次も考えてるので笑
    でもそれ以外となると邪魔になりかねないです笑

    • 6月15日
  • リミ

    リミ

    服とかはすぐ着れなくなるから助かりますよね😊✨
    確かに邪魔になる物もありそーだし、ベビー布団も長く使う物だからなぁ、、😖💭
    返信ありがとうございました☺️🌸

    • 6月15日
  • 💋

    💋

    ベビー布団今使ってないですよ〜〜笑笑
    すでに3人で川の字です笑笑

    • 6月15日
  • リミ

    リミ

    そーなんですね😳‼うちはシングルベッドなんで、厳しーです😖💭
    川の字は仲よさそーでイィですねッ✨

    • 6月15日
  • 💋

    💋


    ダブルの布団にシングルの布団重ねてはみ出た部分には毛布折りたたんで重ねてます笑
    ダブルだと大きいですし、シングルだとキツキツになりますw
    娘、私、旦那の順番なので川の字ではないのですが笑

    • 6月15日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

私ならベビー布団も気にせずもらっちゃいますね( ^ω^ )

でも貰ってしまってからやっぱり捨てるとか新しいの買うのだと、節約家のご主人は納得しなそうじゃないですか?(^_^;)
それなら布団だけは新しいの買いたい!って説得して、貰わない方が良いような気もします…

私もいろいろお古貰って助かってますけど、自分で新品選びたいものもありますよね〜✨

  • リミ

    リミ

    やっぱベビーグッズって揃えないといけないのも多いから貰った方が金銭的には助かるんでしょーけどね😅💭
    私も新しいもの買ってあげてストレス発散みたいな感じにもなってます😭💦

    • 6月15日
ちゃーお

布団は新しいの買ってあげたいかなぁ💦
自分の第二子で第一子が使ってたものだったらお下がりで気にならないけど他のおうちのものだとちょっと😭

リミさんのご両親が買ってくれる予定なのでなどと少し嘘ついて断れないですかね?😥

  • リミ

    リミ

    私ちょっと潔癖で、会ったこともない人から布団を貰う事もビミョーだし、第二子も考えてるんで、お古だとなぁ、、😖💭
    少し嘘をつく!試してみます(笑)
    ありがとうございます😊🌸

    • 6月15日
さくら

洗い替えで頂いておいたら如何ですか?
新品で揃えたいですよね😆💕
吐き戻しとかオムツ漏れとか、、、汗も気になる時期ですし予備があると助かると思いますよ〜♩

  • リミ

    リミ

    なるほど💡✨予備があるのは助かるかもしれません☺️🌸
    ありがとうございます✨

    • 6月15日