※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

選択一人っ子の33歳女性が、周囲の2人目を考えるママたちに虚しさを感じ、ポジティブな意見を求めています。

2人目問題。選択一人っ子。
私は33歳です。2歳の息子が1人います。
我が家は選択一人っ子です。
金銭面、自分のキャパ、妊娠高血圧、胎児機能不全で母子共に危険な出産をしたためです。

私のまわりはみんな2人目を考えていて、選択一人っ子のママが1人もいなくて虚しいです。。。

2人目考えられる人がそもそも羨ましいなーとも思います。
自分には無理だなーリスク高いなーと。。

選択一人っ子してるママさんのポジティブな意見がたくさん聞きたいです、、、。

コメント

ママリ

選択一人っ子32歳です!
自分の希望で一人っ子なので周りを羨ましいとか思ったことないです🙆‍♀️
2人目は?一人っ子かわいいそうと言われてモヤモヤしたこともなく、一人っ子でいいでしょくらいの気持ちでいます😂
思う存分甘えさせてあげられるし、我慢させなくていいし、兄弟喧嘩にイライラしなくてもいいので!
キャパ狭くてすぐ余裕なくなるし自分の時間も大事で趣味も多いので2人目は考えられません😣
娘も結構やきもちをやくタイプで兄弟はいらないと言うのでそれもあって気にならないのかもしれません!