※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

妊娠6週5日で、鮮血が出て心配。病院に相談し、安静にしているが心配。同じ経験の方、育った方いますか?

今日で6w5dです。
昨日病院に行って、順調に大きくなってるね、心拍も元気に動いてるよと言われたので安心していたのですが…
さっき、おりものに混ざって鮮血が出てしまいました(´•̥  ̯ •̥`)
すぐに病院に電話をして相談をしたら、また出血して腹痛があったらまた連絡くださいと言われ、ただただ安静にしていようかと思ってます。
鮮血ということで、流産してしまわないか心配で心配で…(;_;)
同じような状況で、無事に育った方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

2人共初期に鮮血でましたが、無事に出産してます😊✨
2人目なんかは出血の量が多すぎて先生にも流産する可能性のほうが高いから塊がでたりしたら電話してね!と言われてたぐらいです(´・ω・`)

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます☆
    鮮血出ると本当に心配です…。でも、無事に育って出産されたんですね!(^^)まだまだ希望を捨てずに信じてあげたいと思います(´;︵;`)

• 6月15日
鈴

私もその位の時期に出血して病院に行ったら切迫流産といわれ、ホルモン剤の注射に飲み薬で一週間安静でした。゚(゚^ω^゚)゚。
無事に育ちました!
病院行かれてみた方がいいと思います!なにかあってからでは遅いので!

• はるたん

はるたん

昨日病院行った時に、3日前には茶おりみたいなのが出ていたので切迫か質問したのですが、曖昧な返事しかもらえず…。私も痛い注射でも何でも我慢するから、流産を止めて欲しい…。
    でも、出血しても鈴さんの赤ちゃんも無事に育ったとのこと、勇気づけられました(´•ω•̥`)
    いつでも病院行けるように準備します!

• 6月15日
  • 鈴

nana*さんのベビちゃんも無事生まれること祈ってます!ベビちゃん頑張れ!

• 6月15日
  • はるたん

はるたん

ありがとうございます😭💓

• 6月15日
ひがちん

私もそのくらいの時に出血して慌てて病院へかけこみました!
妊娠初期の頃は 妊娠して身体が変化することで卵巣がそれを敵とみなして反応し腫れていたそうで そこからの出血でした、 すぐに 腫れもおさまりましたヾ(・д・。)
信じましょう!きっと大丈夫!!!
大丈夫です!!!全ての出血が流産だけに繋がるものではないですよ♧
私も今 計算だと4w5dかなというところで来週病院行ってきます!( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

大丈夫!!!nanaさん大丈夫!!!

• はるたん

はるたん

思わず涙が出てしまいました…(இдஇ; )
    そうですよね!きっと身体も初めての事でびっくりしてるだけ!!
    絶対大丈夫!!!自分と赤ちゃんを信じます!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ひがちんさんも妊娠おめでとうございます❁無事にお互い育ってくれるといいですね♡

• 6月15日
  • ひがちん

ひがちん

ありがとうございます! (๑′u‵๑)
    まだママリさん以外では夫にしか 妊娠の事は話していないのですが
    初めて!初めて! おめでとうと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!!!(TヘTじーんとしちゃいました…
    お互い この大事な大事な小さな命 守りましょうねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ(」゚Д゚)」

ここでnanaさんに出会えてよかったです!

• 6月15日
  • はるたん

はるたん

こちらこそ、励ましてくださって元気が出ました!🤗
    絶対守っていきましょうね💓

• 6月15日

全く同じ6w5dの初マタです(*^_^*)
同じ状況すぎてビックリ!!

私も茶オリが続いていた後に昨日の夜急に鮮血だったのでパニックになりました(>人<;)
でも赤ちゃん心臓元気に動かしてくれてました。涙…涙😂

でも切迫流産で入院することになり安静にしてます。今の時期は、お母さんにできることは安静にすることしかなくて、赤ちゃんを信じるしかないみたいです。

現に私も入院してトイレとごはん以外安静にするだけで点滴も注射もしてません。

知り合いも鮮血が時々出たけど1ヶ月安静にして、その後安静解除され無事に出産したそうです🤣🌈💕

お互いに不安でいっぱいですけど、頑張りましょうね😊

• はるたん

はるたん

全く同じ状況ですね!😰
    心臓動いてて良かったですー😭

切迫流産だったのですか!入院は大変ですね…。
    やっぱり安静が1番なんですね。今は仕事休ませていただいて自宅で安静中ですが、週明けから仕事復帰したらまた動くことになるので心配です。

出血しても無事に出産までいかれた方が多いので、本当に勇気づけられました!お互いにベビちゃん信じて頑張りましょう!😫

• 6月15日