※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

トイトレについて、トレーニングパンツに変えた方が良いでしょうか?現在はパンパースのビッグを履かせています。

トイトレについてなのですが、トイトレにするにあたってトレーニングパンツに変えた方が良いのでしょうか?

今はパンパースのビッグを履かせているんですが…

コメント

タロママ

うちはそのまま布パン履かせましたよ🤗

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

いきなりですか?(゜Д゜)

• 6月15日
  • タロママ

タロママ

はい🤗 その前にオムツの状態からおしっこウンチ教えるように促したり、便座に座らせたりなどの工夫はしましたが、ヨシ!トイレトレやるか!と決めた時は布パンにしましたよ☺️

下地は作ってましたが、結果3日でオムツ卒業しました🤗

• 6月15日

やっぱりしょうが好き

3日でオムツ外れるなんてすごいですね(||゜Д゜)

• 6月15日
スカリー

トイトレは、トレパンでも布パンツでも、何ならずっとオムツのままでも、
やり方次第で進めていけると思います。

うちの息子は、布パンツというものに抵抗があってなかなか履いてくれなかったし、トレパンも嫌がりました。
濡れた感覚がわかりやすいトレーニング用のオムツもやってみましたが、
普通のオムツとあまり変わらず、結果、紙オムツのまま進めていきました。

お子さんが、布パンツを履いたほうが『大きい子』みたいな意識が出てその気になるかもしれないし、
新しいものに抵抗を感じやすいタイプなら、ある程度リズムや本人の自信がつくまで紙オムツのままでもいいと思います。

やっぱりしょうが好き

そうなんですね(>_<)

まだ紙オムツのまま(買ったばかりで2パック残ってるのもあるんですが…)で様子見て、布パンツやトレパンも買ってみようと思います(^^ )

• 6月15日