※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HINA✩
子育て・グッズ

夜のバーかホールで働きたいが、子供がいるため資金が貯まるまで許可をもらい、自立したい。旦那の給料では生活し、貯金は1万できればいい。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

質問です。
仕事についてです。
反対されるのはわかってるんですが
夜バーかホールで働こうと思っています。
お互いが実家暮らしで今までは私の実家に
子供含め三人で居たのですが
旦那の仕事の都合で旦那が実家に帰ることに
なりました。
私もついていきたいのですが……
旦那の家族と仲が悪いわけではないのですが
合わないところもあるし予防接種も始まり
今住所などを変えると面倒なことになると
言われたので別で暮らすことにしたのですが

やはり一緒に暮らす事を視野に入れています

そこで私は
一緒に住める資金車を買い替える資金が
貯まるまでと許可をもらって働こうと思います
わたし自身やりたくはないのですが
子供もまだ二か月はいったばかりで
夜は私の親が見てくれるとのことです

夜子供といないのは嫌ですが
はやく自立したいのがあります。
旦那の給料では生活して
貯金は1万できればいい方です。

もしよろしければ同じ状態で
職業は違えど夜働いてた方アドバイスや意見
お願いします。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は産後2ヶ月から10時〜17時までスタンド勤務してます。
夜働こうとも思ったんですが寝る時に親が居ないのも寂しい思いさせちゃうし何よりもグズったりして起きたら泣き止ませられるのは母親である自分しか居ないと思ったからです!
母乳育児ならちょこちょこ起きると思うので尚更夜の仕事は不向きです。

みーまま

初めまして。
私はバーとかで働いてる訳ではないのですが、今パチンコ店で働いています。
シフトは普通は8時出勤とかになってしまうのですが、9時30分出勤で4時までなど相談して融通してもらってます。時給は場所によって変わるのでなんとも言えませんが私は1,200円です。
パーソナル箱がないところ。でしたらしんどく無いと思います。
そしたら夜も一緒に入れるのでいいかと思います。
働くのは大変ですがお互いに頑張りましょう。

はらぺーにょ、22

バーは普通のとこやと賃金安かったりします(^_^;)
ガールズバーが結構賃金高いです。

立ち仕事なので産後はキツイかなっておもいます💦
産後じゃなくても男女関係なく慣れるまでは足腰いたくなるので💔

あと働く側でもお客さんから頂いてお酒を飲むので(私はビールやチューハイだけでも1日10杯は飲んでました。お祝い系はシャンパンやワインも空くのでもっと飲みます。)、母乳で育てたいならやめたほうがいいと思います。

キャバクラと違い、飲みながらもお酒を作りつつ店内のお客さん全員と絡みお会計もしなきゃいけないので、お酒がそこそこ強くないとキツイかなっておもいます。
飲まない店ももしかしたらあるかもしれませんが、私らヘルプで入った店含めて5店舗で働きましたが全部そんな感じでしたし、自分が客として行く店もそんな感じなので(^_^;)

はらぺーにょ、22

ダーツとかカラオケやとテキーラ合戦です💔