越谷市の幼稚園プレについて教えてください。来年度から候補を考えたり園庭開放に行くべきでしょうか。
越谷市の幼稚園プレについて伺いたいです。
連続育休予定で上の子は3歳まで自宅保育になります。
人気な保育園は3歳から入るには加点がないと厳しそうで
幼稚園一択になりそうなのかなぁと考えています。
プレに行くとしたら来年度からになるのですが
もう候補を考えたり園庭開放に行ってみたりした方がいいですか??
入園したら復帰予定なので自分でお迎えに行ける範囲の幼稚園しか候補に入らない予定です💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠29週目, 1歳7ヶ月)
退会ユーザー
こども園で探す感じですか?🤔
プレは説明会を行なっている園と説明会やってないところがあるので、そこをチェックしつつ気になる園は行ってみた方がいいと思います!こども園か幼稚園で預かりを利用するにも、園によって違い様々だと思うのでプレ→そのまま入園を検討しているのなら入園後も見据えて考えた方がいいと思います。
みなみな
越谷の幼稚園ですと、プラス保育をやってるところがオススメです☺️認定を受けられたら、預かり保育無料になるので大変助かってます。
園庭開放が、プレや本入園に加点される園・されない園とあるので無闇に行く必要もないのかな?と思います。
コメント