※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

友人が勝手に娘の写真をSNSにアップすることについて、普通は許可を求めるべきですか?私はSNSで娘の顔を公開したことがありません。

先日友人が来まして、私の娘の写真撮るのはいいんですけど、それを勝手にSNSにアップするのはどうなんですかね?載せてもいい?って普通聞かないですか?私もSNSやってますが娘の顔を載せた事はありません。

コメント

ピーちゃんママ

聞きますね。ありえないですよね…

• りこ

りこ

やっぱりナシですよね~
    ネットに我が子晒されてるみたいで気分悪いですよね!

• 6月15日

私も勝手にSNSに載せられたことあります💦
出産して初めて会いに来てくれた友達で、私自身出産報告もしてなかったので、1番に写真載せられました、、
娘の写真載せる予定なかったので、勝手に載せられてかなり腹立ちました(>_<)
今度また会いに行くって言ってきてるので、直接言おうと思ってます!

• りこ

りこ

自分より先に報告されたんですか!?腹立ちますね〜😡
    写真載せる気なかった分更に腹立ちますね!!
    私も今度会ったときははっきり言おうかな!

• 6月15日
りこママ

友達が元々顔隠してアップしてる子ならモザイクかスタンプで隠します!

覚えてなかったら聞きます(^-^)タグ付けしていいかとかも!!!

• りこ

りこ

普通はそうしますよね〜
    手足だけとか後ろ姿だけの写真は載せた事あるけど、顔出しても大丈夫だって勘違いさせたのかなぁ

• 6月15日
UMIMI

勝手にアップする人居ます....
自分の子供でもないのに。誰が見てるか分からないし正直怖いし辞めてほしいですね^^;

• りこ

りこ

ほんとそうです!
    今やネット社会で何処に流出するか分からないし!更にハッシュタグもされてました…

• 6月15日
さかなちゃん。

わかります(꒪⌓︎꒪)
誰が見てるかわからんのになぁ…と(꒪⌓︎꒪)

ツイキャスに出されてた時はびびりました(×∀︎×๑ )

• りこ

りこ

出されたんですか!ツイキャスに!
    怖いー😱!
    この世の中、勝手にアップしないって常識だと思うんですけどね(笑)

• 6月15日
さー♪

勝手にアップはありえませんね💦個人情報ですもん…

• りこ

りこ

ですよね!顔、名前、位置情報はせめて気をつけてもらわないと!

• 6月15日
米民/脊オパ参戦

私は言いますよ☆友達に☆
みんなに見られたくないから消しといてーと(;´Д`)面倒な時代ですよね、、

• りこ

りこ

ちょうどさっき注意のLINEしたところです(笑)

そうですねぇ
    まだまだこんな常識的な事を知らない人が多いなんて…
    いっそう写真撮られるのも気が引けてきます…

• 6月15日
しょこたん

スタンプとかで隠します!
私の知り合いに知り合いの友達同士で
後で私の娘の写真載せるね!と
勝手に話していて、は?となったことあります。

鯵のなめろう

私はSNSは自分の娘の写真も名前も載せていません。旦那にも徹底しています。ネット社会に個人情報を出すか出さないかは、娘本人に大人になってから決めてもらいたいので。他人に娘の個人情報を勝手に出されるなんて‼︎ 怒ります‼︎

ポワトリン。

勝手にSNSにアップするのはありえませんよね。アップするときには、タグつけも聞いてほしいです。
わたしも娘の写真は載せてません。
わたしも自分の写真を勝手にアップされたことがあります。

そういうことする人は、年齢関係ないですよね。自分より年上の人にされたので。

あき

言わないと分からないかも 私も赤ちゃんにカメラのフラッシュも嫌だけど 分かってない人 多いですよ