※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

ヒブと小児肺炎球菌の2回目接種は、ロタとB型肝炎接種後27日以内に行っても大丈夫ですか?それとも、生ワクチンを挟んでも27日で接種できますか?病院に聞くべきです。

今日生後2ヶ月と3日で予防接種デビューしました。
ヒブと小児肺炎球菌を接種しました。
7日後にロタとB型肝炎を予定しています。

ここまでは、小児科の先生が
教えてくれて予定たてたのですが、

二回目のヒブと小児肺炎はロタとB型肝炎を接種した日から27日あけないと
ヒブと肺炎球菌の二回目は出来ませんか?

それか、来週の生ワクチンを挟んでも今日から計算してヒブと小児肺炎は27日で接種できますか?

病院に聞けばわかるのですが
気になって気になって…(´•ω•)

コメント

✿さとあゆ✿

不安ならとりあえずロタから1ヵ月空けた方が無難ですよ!
私は全て1回で済ませて1ヶ月後にまたまとめて2回目やったので(´・ω・`;)

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます!病院で混合接種ができなかったです(´;ω;`) いっぱい接種するの可哀想ですよね…!
    教えてくれてありがとうございました★

    • 6月21日
ひろ♡ゆい

うちの下の子も先日、ヒブ肺球B肝を打ち来週ロタを受けます。
下の子の小児科では、ロタを接種してから4週間空けないとダメと言われたのでその1ヶ月後に2回目を予約しました。
病院によって違ったりもすると思うので、一度確認してみてください(๑・̑◡・̑๑)

  • あやか

    あやか

    遅くなりすみません!回答ありがとうございました★
    小児科で始めのヒブを打ってから4週間あけたらいいようでしたが、電話受けした看護師さん?が少しアヤフヤな感じでモヤモヤしたまま(´;ω;`)ロタを打ちに行くとき先生に確認します!
    グッドアンサーにさせていただきます\( ˆ ˆ )/♡

    • 6月21日