※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

限度額適用認定証ってみなさん申請されてますか??全然そこら辺が無知でわからないので教えてください!

限度額適用認定証ってみなさん申請されてますか??

全然そこら辺が無知でわからないので教えてください!

コメント

るきまる

マイナ保険証なので申請不要と言われて申請してないです!

久しぶりのママリ

マイナ保険なので申請不要ですが、マイナ保険使ってないなら、加入保険先に連絡して申請します!

高額療養費制度?の手続きとか面倒くさそうだったので、万が一緊急帝王切開になっても良いように安定期頃に申請してました!

後期に逆子で予定帝王切開になったので無事(?)使いました笑

ゆう

マイナンバーあれば紐づいてるはずです☺️

はじめてのママリ🔰

マイナンバーに保険証を紐付けでいれば、限度額になったら窓口負担が勝手に少なくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開だったので
申請して入院時に提出しました!
私はマイナンバー持ってないので!