※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

22時30分ごろからお腹がパンパンに張り、胎動が弱く、便意を感じるがすぐにおさまる状態。様子を見て大丈夫でしょうか?

食べすぎたのか、22時30分ごろからお腹がパンパンに張ってます。
胎動もいつもより弱く、カウントがなかなかできていません。
お腹を揺さぶったり刺激を与えてるんですけど、なかなか動きません。というか、ぱんぱんにお腹が張っていて動いたかもわからない状態です。
トイレに行きたい感じもありません。しいていうなら、便が出そうなおならが出そうな感じですけどすぐにおさまります。
これは様子を見てて大丈夫何でしょうか??

コメント

はる69

パンパンに張っていて胎動も弱いと感じているならば、早急にかかりつけ院に問い合わせた方がいいと思います。

• つーちゃん

つーちゃん

やっぱり、そういう場合はなにか考えられるんですかね??

• 6月14日
soranosuke💜

私も今38週です(^.^)胎動は自然と少なくなって来るみたいですし、あまり心配しなくても大丈夫かと思います♡私もパンパンに張っているときは胎動ないし、赤ちゃんも寝てたりするので丸一日ナイとか以外は大丈夫です♡
私は鼻から息を吸ってゆっくり口から出して、お腹に手を当てながら様子を見たりしています(o^^o)

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます!
    午前中とかはしっかり動いていたので、もうちょっと様子を見てみようとおもいます!

• 6月14日
  • soranosuke💜

soranosuke💜

そうですね、もし不安なようなら産院に連絡取ってもいいと思います(^_^)ストレスにもなりますし!

• 6月14日
  • つーちゃん

つーちゃん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 6月14日

1時間近くなりますが、まだ
お腹の張りはありますか?😅

いつ産まれてもいい周期なので
このまま安静にされて、張りが
治りそうになければ一度産院に
電話してみてください(^_^)

• つーちゃん

つーちゃん

お腹張りやすいほうなんですけど、いままでの張りとちがって、食べすぎて胃がパンパンに膨らんでるような感じなんですけど、夕食はいつもより食べてないので食べすぎてるわけではないんですよね。カチコチに固くなっているわけではないです。若干、柔らかくはなってきてます。

• 6月14日