※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

先週、こちらで彼氏が既婚者の友人に結婚式の費用などについて質問して…

いつもお世話になっております。

先週、こちらで彼氏が既婚者の友人に結婚式の費用などについて質問して来た事や、公開プロポーズについて聞いてきた事について触れ、「これはプロポーズが近いでしょうか?」と質問させて頂きました(添付画像に質問文一部抜粋)。

その後、先日私の誕生日にディズニーミラコスタホテルに1泊して誕生日を祝ってもらったのですが、結局プロポーズはありませんでした。

もちろん、勝手に期待しない方が良いと思い、普通に楽しんで来ました。初日のディナーや貰った誕生日プレゼントは本当に素敵でしたし、最高の誕生日になりました♪

ただ、やはり事前にプロポーズの事を聞かれていたので、何かあるのか少しは期待していたのも事実です。

もうすぐ同棲を始めますし、彼は今転職活動中です。
年内には入籍(少なくとも婚約)したいと話しているので、落ち着いたらプロポーズしてくれるのかなと思っていますが、少しでも期待させるような事を言っていたのに何なのよもー!という気持ちです。

皆さんはこんな経験ありましたか??

コメント

いちか

すごく期待させられますね!
今転職活動中ということであれば、就職が決まったらプロポーズするつもりなんじゃないですか?

• なお

なお

ほんとですよー(>_<)笑
    きっと仕事が決まらない内は、格好つかないとか思っているんじゃないかと思うので、もう暫く待ってようと思います。

• 6月14日
こたつむり

期待値上がっちゃいますねー!
私も主人からのプロポーズまで結構イライラ過ごしてましたよ💡
23歳で知り合って、結婚は1年はしないけど、相手はあやって決めてるから.と言われ…
1年後の誕生日も記念日も何もなく…
なんならお祝いも適当←😡
3年経ってから記念日の3ヶ月前くらいからなんか意味のわからない発言が増えてきました.
『一緒に住み始めたら朝はサンドイッチ作って欲しいなー(*´꒳`*)』とか
まず、プロポーズしてから結婚後の話しろよー!
と思ってイラついてイラついて…笑
その後婚約指輪もらってプロポーズ受けて婚約→結婚→新婚旅行→子ども授かる
って感じです💡
結局彼がプロポーズしようとしてた3年記念日は彼の中途半端な態度にキレた私の態度で喧嘩になり…
その1ヶ月後の私の誕生日も同じ感じでタイミングを失い.
お盆に花火大会に行った時に言ってくれました✨

今転職活動中ってことなので、仕事関係のことが落ち着いたら言ってくれるんじゃないですかね?(●´ω`●)
なかなか待ってる方は落ち着かないですよね💦💦

• なお

なお

わぁ、あやさんは私以上に頑張って待ってらしたんですね…!確かに期待させられてからなかなかプロポーズ無いとソワソワイライラしちゃいますよね(>_<)

でもきっと仕事が決まったら言ってくれると信じて、待ってようと思います。
    エピソード含めありがとうございました!

• 6月14日
  • こたつむり

こたつむり

待ってたんですけど、もう腹立ちまくったあと…
    『いつになるか分からん未来の話ばっかせんで!辛くなるばっかりじゃけ!』って泣きながら訴えました😅
    そのとき主人はもう婚約指輪手にしてて、あとは言うだけになってたからこそ舞い上がって未来の話してたみたいですけどね😂💦

いえいえっ(●´ω`●)
    彼氏さん、ちゃーんとケジメとして言ってくれるといいですね❤️
    言ってくれたら、なおさんもご両親に話しやすいのに…☺️

• 6月15日
はじめてのママリ

「年内には入籍したい」というのは、なおさんと彼氏さんの間での会話ですよね?
それでしたら、彼的には結婚する意思は伝えたものとして、ちゃんとしたプロポーズはないパターンもありえるかな、と私は思いました。

でも、けじめとして、きちんとした言葉は欲しいから期待しちゃいますよね!
もう少しウズウズしながら待ってみましょー☆

• なお

なお

確かに2人の間で意識合わせはしました。ただ、私はプロポーズはディズニーされたいとことある事に公言しているので、彼の友人さん達からも「ちゃんとプロポーズした方が良い」という話はされたみたいです笑。

なので先週はソワソワしてたのかもしれませんが、タイミングとしてはやはり仕事が決まったらになるのかなぁと思いました(^-^;
    ウズウズ待ってみようと思います!ありがとうございました!

• 6月15日