※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

初妊婦の方が6週で胎嚢を確認したが、胎芽が見えず心配。子宮の痛みもなくなり、流産か不安。胎嚢が小さいが元気に出産された方の経験が知りたい。次の検診が心配。

こんにちは、初めて質問させていただきます。(自分の計算では)7w0dになる初妊婦です。
この前6w2dの時に初めて産婦人科に行き、胎嚢の確認ができました。6週に入ったら心拍確認ができるものだと思っていたのですが、大きさが9mmしかなく、胎芽も確認できず…。さらに検診の翌日から子宮のチクチクする痛みが全くなくなり、流産では?と不安になっています…。
6週の初めに胎芽も見えず、こんなに胎嚢が小さくても元気に出産された方いらっしゃいますか?私の週数の計算間違いでしょうか…。仕事の都合で次の検診が8w6dと、かなり間が空いてしまうため不安で仕方がないです…。

コメント

☆エルモ☆

一人目6週で心拍確認できませんでしたよ💦
8週でやっとでした😅
流産後の妊娠だった為凄く不安でしたが無事産まれました😄

りーりー

心拍確認できたのは7週でした😊
その時期チクチクした痛みなど私はなかったです!
超初期の頃ってものすごく心配になりますよね💦
でも赤ちゃんはきっと育ってくれてますよ👶🏻💓
気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね!

✿さとあゆ✿

排卵の遅れなどは言われませんでしたか?
排卵の遅れがあったら胎嚢のみでもおかしくないかな?と思いますよ!

唐揚げ

タイミング療法で排卵日確定していて、6w4dで胎嚢13wwで4w4d相当の大きさでした!!
その後も毎週通って8w3dで初めて順調って言ってもらえました!!
子宮のチクチクもつわりも体調も波があるのであまり気にせず、穏やかにお腹に話しかけて過ごされるのがいいと思いますよー!!
次の検診で元気な姿が見れますように❤️

ゆいはは

私は上の子の時も今回も心拍は7週でした
今回の子は7週に入っててもまだわかるかわからないかだったので、6週だったらまだわからなかったと思います