※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
子育て・グッズ

新生児から使っているベビービョルンが重くて辛い。napnapを買ったが、暴れて泣くし顔が出ない。大きくなれば改善するか悩んでいます。

抱っこ紐についてです。
新生児からベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、7kgを超えてさすがに肩が辛くなってきました。腰ベルトつきの抱っこ紐が欲しくてnapnapを買いました。自分が小柄な事と値段で決めました。通販だったので試さなかった私が悪いのですが、抱っこしてしばらくすると暴れて泣きます。顔も上半分しか出ないし、よだれカバーできない所を舐めまくるし…お尻が沈んじゃうのが嫌なのかなぁ。もう少し大きくなって腰が座ったら変わりますか?慣れたら大丈夫だったとか経験談があれば教えてください。

コメント

MYTNS

沈みすぎるのであれば、タオルをくるくる巻いてお尻の方にいれてあげるのはどうでしょうか?
慣れもありますね😓
抱っこ紐が嫌いな子も中にはいてるので…

  • ケイカ

    ケイカ

    なるほど!
    タオルやってみます!

    • 6月15日
たお

うちもベビービョルンを新生児期に使っていて、その後エルゴに変えました。
最初は嫌がっていたので、使うのをやめ、しばらくしてまた使ったら大丈夫でした!
少し様子を見てみたらいかがですか?
安くない買い物ですよね、あまり買い換えたくないですよね・・・

  • ケイカ

    ケイカ

    やっぱり最初は嫌がったんですね。
    どのくらいしてから使い始めました?
    腰が座るまで待った方がいいですかね。

    • 6月15日
  • たお

    たお

    3ヶ月まではベビービョルンを使っていましたが、7キロ近くなった4ヶ月からは本当に肩凝りもひどくなって、エルゴに変えました!
    やっぱり腰ベルトがあるとないとでは全然負担が違いますよね〜
    確かに腰が据わった時期もそのくらいでしたが、親はそこまで考えていませんでした・・・σ(^_^;)

    • 6月15日
  • ケイカ

    ケイカ

    4ヶ月で腰すわったんですね!
    うちは4ヶ月ですが、まだまだです(-""-;)もう少し待ってまた挑戦してみます!

    • 6月15日