※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

妊娠したいけどなかなかできず、喧嘩でイライラ。周りは羨ましい。高温期で落ち込む時、どうしたらいいですか?

妊娠したい…妊娠したいと思うのに
なかなかやってきくれない(>人<;)
さらに主人とも喧嘩したりすると
なんかもう、色々ムシャクシャする。
周りは妊娠ラッシュで羨ましいなー。

わたしがいけないのかなーと悩む。
昨日から高温期…あまり上がってないけど
ムシャクシャしたときや落ち込んだ時みなさん
どうしてますか???

コメント

aki*°

妊活中、なかなか授かれず、
イライラしてました。

なんでこの人のところに
赤ちゃんがきて、
わたしのところに
きてくれないの?
と何度も思ってました。

とりあえず
基礎体温を測るのをやめたりして
高温期がわからないように
しました。
気分も紛れましたよ

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます。
    基礎体温はすこしストレスだなって思ってたので、やめてみようかなと思いました。
    Hikonyan*°さん
    もそんな時期を乗り越えて妊娠、出産されたんですね☺︎気分転換してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月15日
アヤ∞

同じく自分がいけないのかとか、温度差がありすぎるとかムシャクシャしたら、好きなお酒をちょっと飲んでみたり、落ち込んだ時はとことん落ち込んで泣いてみたりしています、
私ばっかり我慢して
ってのをなくすために。
ストレスと期待しすぎるのダメと言われても、妊活中の我々はみんな考えちゃうし悩むし、落ち込むし、、
どうすればいいのかスパイラルですm(_ _)m

• ちくわ

ちくわ

ストレスや、考えすぎは良くないって言われますよね!!本当したくないけどそうなってしまいます(>人<;)妊活してなかった時の自分どんなだったかなーとか。
    わたしもぱーっと遊びに行こうと思います。
    お互い妊活はほどほどにストレス発散しながらしましょー☺︎
    いつか来てくれますように〜☺︎

• 6月15日
愛莉

私も…30歳で結婚して…翌年には赤ちゃんが欲しいと思ってました…が…妊娠って…簡単なもんじゃないと思いました…。結婚してから…クリスマスに妊娠しましたが…初期流産をしました…それから…妊娠しにくぃ体質になり…2年間…妊活を…アッサリ…諦めたし…暫く妊娠したくないと思い旦那さんと一緒に遠出したりしました…2年間は…本当に…辛かったし…立ち直るのに…時間がかかりましたよ…でも…旦那さんの転勤で東京に行きました…そのときに…赤ちゃんが欲しいって…年齢も年齢だったから…33歳の冬に2年ぶりの自然妊娠…何故…自然妊娠したのか…私も分からなかった…ただ…1つ思う事は…妊娠したい…赤ちゃんが欲しいって思わなくなったんですよ…確かに35歳以上は高齢出産ですが…私は35歳過ぎてもいいから赤ちゃんが欲しいって思って諦めていたんですよ…で…妊娠の事は忘れていたらクリスマスイブに妊娠して…無事に8月に娘を出産して…今年の8月で…4歳になります(^ ^)
焦らなかった事…1度は諦めた事で…周りから…の重荷に解放されたからかもしれません…今は朝の6時から毎日朝から娘を幼稚園に通わせながら…家の事をしながら…生活してますよ。
1度…妊活を休んでみたら…どぅですか⁇

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

横からすみません💦
    わかります‼️その気持ち‼️
    私も入籍から1年半自己判断のタイミング(基礎体温、排卵検査薬使用)で頑張ったものの授かれず、その後半年くらい不妊治療に専念しました。タイミング指導〜人工授精5回。主人の精子の数が少ないのと私の卵子の数が残り少ない(早期閉経)為、体外受精を勧められましたが高額だったので仕方なく一旦全てお休みして今年中に体外受精出来るように頑張ろう‼️って事で気持ち切り替え1ヵ月で自然妊娠✨
    本当に奇跡的な事だと、実感…😭
    絶対とは言えないですけど、やっぱりガチガチになってる頭を切り替えるのも1つなんだなって思いました。不妊治療中は排卵日辺りに喧嘩や、主人の元気の無さや、出張…イライラする日もたくさんありました…

きっと気楽になったら赤ちゃんもきっときてくれると思います

• 6月15日
  • ちくわ

ちくわ

貴重なお話を聞けて嬉しいです。
    妊娠って不思議だなーっと思います。
    主さんも辛い想いされて、でも娘さんが来てくれるタイミングだったんでしょうね。
    励みになります!!!
    周りの友達などに置いて行かれないように
    焦りすぎてた気がします。
    ありがとうございます。

来月はお休みしようかなっと思ってます(>人<;)

• 6月15日
  • ちくわ

ちくわ

色々とされてたんですね。
    けれど、自然妊娠!!!!
    すごいですね✨おめでとうございます☺︎
    奇跡的ですよね😭
    やはり、妊娠のことばかり考えるのが
    かなりストレスになるんでしょうね…。
    つい排卵日付近になるとチャンスはここだ!と意気込んでしまう私…
    もう少し気楽に、他の趣味なども見つけてみます。ありがとうございます!!

• 6月15日
m

リセットした時は生理痛も重い方なので、腹巻して、ホッカイロ貼って、ぬくぬくしたり、映画館で映画見たり、気分転換に本読んでみたり、散歩したりしてましたー!
自分にあった気分転換見つかるといいですね\(^o^)/

• ちくわ

ちくわ

私も生理痛重めです。
    やはりみなさん気分転換や楽しみ方も見つけながら妊活していらっしゃるんですね。
    私ももっと肩の力抜いてやってみます!!

• 6月15日

わたしは半年妊活頑張りました。
この月で最後、次生理がきたら
休もう。と決めて排卵検査薬と基礎体温で
自己流のタイミングをとりました。
気持ち的にも仲良し自体が
苦痛になってたところでした。
生理がくるまでお酒をのんだり
リフレッシュしてたときに
大量の寝汗をかいて
もしかして?って感じでした!
息抜き大事だと思います。
踏ん切りをつけてここまでに
できなかったら休むとか
決めておいて気持ち的にも
楽になるほうがいいかと思います!

• ちくわ

ちくわ

半年と区切りをつけてされてたんですね。
    思いっきりお酒飲みたいです!!
    生理のときもいい卵をと…
    排卵後も着床するようにと…
    一体いつお酒飲めるんだーっとなり
    友達と飲みにも行かなくなりました。。。
    ガチガチすぎたのかもです(>人<;)
    次生理がきたら来月は基礎体温も病院もお休みします!!

• 6月15日
Ria.nne★

不妊で病院通っていましたがなかなか授からず毎日泣いてました。通っていた病院は不妊専門ではない病院だったので転院を考えていて、転院する前の月に、今回授からなかったら不妊専門に行くから良いや〜と思いながら、大好きなのに妊活のために我慢していたお酒を毎晩飲み、プラスして夜中にラーメン食べながら明け方までWiiUのカラオケでひたすら熱唱笑 その周期に授かりました笑
なかなか難しいですが、やっぱりストレスフリーが一番大事なんだと思いました。ムシャクシャしたら、自分の好きな事をやるのが一番良いと思います!不妊で通っていた漢方薬局の薬剤師さんに、悩みがあって自分自身が生きて行くのに精一杯なのに、お腹で自分以外の人間を育てられるわけないでしょと言われました。めっちゃ納得しました…

• ちくわ

ちくわ

私が今行ってるところも不妊専門ではないです。お酒もジャンクも我慢中です(>人<;)
    たしかに…自分以外の人間を育てるって考えたら、、、納得ですね。
    きっと本当これこそ授かりもの〜タイミングもあるんでしょうね。
    でも主さんの今があるのは私にも希望です!
    今月はもう、カラオケ行ってお酒飲んでパーとちゃおうかなって感じです。笑
    ありがとうございました!

• 6月15日

いろんな妊活ブログ見たりして自分だけじゃないんだ!と思ったり、飲みに行ったり、お買い物に行って気分転換したり、といろいろしてました(^^)
その時にしたいことをして、出来るだけストレスをかけないで楽しんで毎日を過ごす努力をすると良いと思いますよ!

• ちくわ

ちくわ

私もこのアプリを見て、私だけじゃない!と思うようになりましたし、こうやってみなさん、励ましてもらえて本当感謝感謝です😭😭😭
    今14週なんですね(*^o^*)
    おめでとうございます。
    毎日楽しく過ごせるようにしてみます。
    ガチガチに気にしすぎてもですよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 6月15日
愛莉

妊娠は…競争ではなぃから…焦る事は…なぃですよ(^ ^)
私は…クリスマスイブに初期流産したのに…叉…諦めた頃のクリスマスイブに妊娠だったから…神様が…クリスマスイブに赤ちゃんをプレゼントしてくれたんだと思います。
流れた日と全く同じ日に陽性反応が出ていて…自分がビックリ…旦那さんは…今のタイミングが本当に授かるタイミングだったのかもね〜って…(^ ^)
辛い経験しましたが…今は…それも勉強になりましたよ(^ ^)だから…焦らず趣味見つけて下さいね(^ ^)妊娠して出産したら…今より多忙ですから😅💦

• ちくわ

ちくわ

そうですよね💧
    私の主人が年上で40歳なので、
    なんだか焦ってて、周りの子に
    旦那さん年上だと大変だね
    と言われたり…
    主人にはなにも……なんですが…
    しかし愛莉さん、クリスマスイブに!
    本当まさに授かりものですね☺︎
    タイミングってあるんですね〜。
    本当妊娠は奇跡の連続。
    私妊活始めて改めて両親に感謝感謝です。
    子育ての方が大変ですよね!!今の自由な時間を楽しみます(*^o^*)
    本当にありがとうございました。
    元気でました☺︎

• 6月15日
愛莉

ちなみに…私の旦那さんは…4歳年下ですよ〜若い旦那さんでも…旦那さんが…年上でも…いぃじゃなぃですか☺️✨素敵な旦那さまだと思いますよ(^ ^)私は逆に年上の旦那さんが良かったので😅💦甘えられるから😅💦
年上で大変⁇私はそぅは思いませんよ☺️✨頑張って仕事してるじゃなぃですか☺️✨
周りから言われても気にしたらいけないですよ😌✨
気にしない気にしない(^ ^)
私は逆に年下の旦那さんだったから…出産後の年齢を気にしちゃいました😔💦
赤ちゃんは必ず来ますから…焦らないで下さいね(^ ^)

• ちくわ

ちくわ

そうですよね〜。その子も20代でできちゃった婚で、いつも独身は遊べていいね〜と言われ、、、アラサー独身だった私に結婚どうするの?やばいよ…など、、、
    なにかその子もムシャクシャしてたんでしょうね。
    みんな
    無い物ねだりなんでしょうね。
    いつもは受け流してたのに
    なんだか、ふとしたときに思い出してて😭

私も気にしすぎ反省です😭
    いつかきてくれる赤ちゃん
    気長に待ちますね❤️
    本当優しいお言葉本当に本当にありがとうございます😭!!!!

• 6月15日
愛莉

私も…妊娠するまで…基礎体温、、付けていましたし…排卵日には…旦那さんに、この日だよ❗️っていったら…この日❗️と言われても…無理だよ…仕事してるし…その為に子供は作りたくない…自然な形でママと仲良くしたぃと旦那さんに言われてから…旦那さんの気持ちを分かろうとせずに自分だけが突っ走ってました…今考えたら、、旦那さんも…仲良しするのは…子作りの為じゃなくて…なにも考えずに…抱き合うなり一緒に添い寝だけでもいぃんだと気付きました…だから…排卵日に❗️っていうこだわりを捨てて赤ちゃんを授かる為に…まずは旦那さんを大事にしよぅと思ってタイミングみて仲良くしたら…基礎体温はかるのをやめた3回目で自然に妊娠(^ ^)嬉しかったし…何より普通に過ごしていたからかな⁇☺️✨赤ちゃんも分かっていたのかな⁇旦那さんも立ち会い出産してくれたし…最初に旦那さんを大事にする事で全てがいぃ方向に向かうのでは⁇☺️✨
今は…娘が優先ですが…😅💦