※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

粉瘤(良性のおでき)に悩んでる方いませんか?😓もともと妊娠前から生理前…

粉瘤(良性のおでき)に悩んでる方いませんか?😓
もともと妊娠前から生理前に必ずお尻に粉瘤ができてました。
産後生理再開してからまた粉瘤ができはじめ、今まではお尻にしかできなかったのに、今は頭皮と乳輪のどちらかにできることが多いです。
できる時期が必ず生理前で生理が終わると消えてるので原因がホルモンだろうと皮膚科の先生が言うのですが手術とかされた方いますか?
正直毎月必ず生理前にできるのですごく不快です💧日帰り手術ができると聞いてやろうか悩んでます?

コメント

moo

消えたりしなかったし、同じ大きさのままで皮膚科の先生に手術勧められたので手術しましたよ!ちなみに背中でした(´ω`)すぐ終わるしそこまで痛くなかったけど、2年ぐらい経つけど傷跡は残ってます😀💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    消えなかったんですね💧しかもあれ、成長するらしいですね。。
    現在生理予定日1日前で、また後頭部の頭皮にできてました😓
    明日また病院でお薬もらう予定ですが傷跡残るんですね…。私の場合頭皮だとハゲちゃうと言われました(笑)毛根から切っちゃうらしいので…。
    ただ結局生理が終わると消えてるので我慢した方がいいのか切っちゃう方がいいのかここ数ヶ月悩んでます💧

• 6月14日
まぁぁぃ

粉瘤の手術しました!私は脇の下でしたがやってからその場所は出来なくなったので良かったと思ってます(^^)日帰りで1時間ないくらいで帰れたし、抜糸まで消毒通ったのも3日位でしたので。それに、あの激痛に襲われる事がなくなったのは一番ですね(^^;
今は色んな場所に出来ますが、息子もいて病院通うのが困難になったので少し大きくなったら自分で潰して血や膿をだして化膿止め塗って治してます(^^;

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ちなみにその粉瘤はできたり消えたりしていたものですか?
    頭皮と乳輪って場所が場所で結構毎回ビビります😓
    たしかに激痛本当嫌ですよね💧

私も前の粉瘤の時にもらった化膿止め今日塗り、明日また皮膚科行こうと思います😅

• 6月14日
みんみーに

粉瘤の手術しました。
何回か続けてなったので皮膚科にすすめられました。手術自体は30分もかからなかったです。当日はお風呂入れないですが次の日から普通に石鹸もOKとのことで、1週間後に抜糸しました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

やはり勧められましたか…。私も次はおそらく勧められそうです😓
    傷の調子はいかがでしょうか?

• 6月14日