※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
お出かけ

青森県在住の方はいらっしゃいませんか?今月末主人の実家の青森へ帰省す…

青森県在住の方はいらっしゃいませんか?
今月末主人の実家の青森へ帰省するのですが、寝巻きはどのような格好をさせてますか?

日中は羽織りもので調節するとしても夜中にどこまで冷え込むのか想像がつきません😣
ガーゼスリーパーは持って行くつもりですが、布団をかぶるのが嫌いな子なので寝冷えが心配で💦
ちなみに八戸付近です。

コメント

岩手県と青森県の境くらいに旦那の実家ありますが、八戸市類家辺りまで車で30分くらいの所です。

旦那の実家では半袖肌着に薄い長袖長ズボンのパジャマきせてましたよ(^^)
一応長袖肌着も持っていきました🙋

参考になるかわかりませんが(^-^;

• miro

miro

関東ですが意外と同じ感じですね😲
    今半袖肌着に薄手の長袖長ズボンです。

やっぱり長袖肌着もあったら心強いですよね…衣替えしてしまったので圧縮袋を開けなければ😭

ありがとうございます!

• 6月14日
みやびママン

うちは秋田ですが、東北なので同じ感じですかね?

子供は寝る時は半袖肌着に長袖のパジャマを着せる時が多くてですかね(^_^)

ただ布団がまだ毛布とかうちは使ってます。

日によって気温が違うので、暑い時は半袖のパジャマの時も有りますが布団が嫌いなら少し厚着でも良いかもしれないです(゚∀゚)

• miro

miro

冷える日は毛布も要るんですね🤔💡
    お布団かぶせておくと寝返り出来なくて怒り出して起きてしまう困ったちゃんなので念のため冬物のスリーパーも荷物に入れようと思います。

ありがとうございます!

• 6月14日
  • みやびママン

みやびママン

グットアンサーありがとうございます😊
    来週頃帰られる感じですか?
    今週は暑くて 日中は半袖ですが、夕方今日も少し寒くなって来ました。
    うちはちなみに今日は寝る時はキャミロンパースに薄手の長袖にしました(*´ω`*)

• 6月24日
タルタルソース♡♡♡

八戸にすんでます。
まだ半袖肌着と薄手の長袖長ズボンが多いです。
ただ、家は熱がこもるのでムシムシするときは半袖肌着と半袖短ズボンのロンパ-スです。

うちの息子は毛布かけると暑いみたいですぐ蹴飛ばします。今はタオルケット二つ折りにしてかけてます。

ほんと日によって寒い夜もあるし、ムシムシする夜もあるし住んでても何着せようか悩みます…。
あまり参考にならなくてすみません💦

• miro

miro

なるほどなるほど…_φ(・_・
    こちらは関東ですが同じく寒暖差が激しく毎晩悩みます💦
    臨機応変に対応出来るようにしておかないといけないようですね😟💦

いえいえ、大変参考になります😊
    ありがとうございます!

• 6月14日
さくら

私も八戸ですー!
肌着はキャミソールや短肌着で、上に長袖ながズボンです!寝るときは大人用のタオルケットを二枚重ねにしてかけてますよー!

けんめーかか

私は弘前です。八戸とはまた気温違うかもしれませんが、肌着は半袖ロンパースで長袖長ズボンです。暑い時はタオル一枚、朝方は寒いので気が付いたらもう一枚掛けるようにしてます。暑くてお布団踏んでも袖長いのなら安心です。
半袖で寝るのは本当の真夏だけですねー。
私は長袖肌着はいらないかなーと思いますよ(^^)

miro

お返事遅れたうえまとめてですみません💦

すでに青森に来ているのですが思ったより暑くて自宅での寝巻き姿とほぼ同じで大丈夫でした!
回答ありがとうございました😊